ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

7/24のアップデート内容について

一日遅れで新鮮味に欠けるネタではありますが。
なかなか大きめのアップデートだったのでまとめを。
大きめと言っても、今までは周1でやってた分をサボって1回にまとめました。みたいなもんだと思いますけど。

項目数が多いので、どうでもいい項目はとばしてます。



■ECOSHOP追加・変更点■
・エクストラアイテム実装
武具精錬を補助するアイテム群が追加。
素の成功率が下がった、との報告もありますが実際どうなんでしょうね。

緊急招集系は使い道のないお遊びアイテムですね。
演習はまだ使い道なくもないですが、攻防戦のはまったく意味がないレベル。

あと将来を不安にさせる「マップみえーる」の存在。
次回以降追加のダンジョンは全てマップ非表示がデフォになりそうですね。

インスDのみらしいです!
でもマイマイ奥以外じゃ使い道ないようなry

・わんぱくアイテム(アバター)再販
まぁ予告なしに消えたシリーズなので、これはアリだと思います。


■イリスカード追加■
・イリスカード第二段(18枚)実装
全部課金です。ということでスルー決定。
予想通り、SRは数値のインフレがはじまってます。もうちょっと我慢できんのか\(^o^)/
・カード高すぎ
・実質アセンブル不可
・課金用アビリティが耐久の心得以外カス
ということで、現状の値段ではまったく使う気がしません。
精精1枚10~20円が限界だと思います。遊戯王的に考えて。

・イリスカードアビリティ「限定条件」実装
課金カードの使いにくさを加速するだけの存在。
売り上げダウンに貢献するだけだと思います。

そのうち「限定解除!」って言いたいだけな気も大いにします。厨二病万歳。


■花火大会イベント実装■
去年と同じ+袢纏5種の入手イベント追加。
袢纏は応援団の服の使いまわし臭がムンムンしますが、厨くさいのでおk!
トッシュファン歓喜!一撃だぜ!


■公認ネットカフェ「ECO戦国伝」開始■
戦国は置いといて、宝箱15の開け方に変更がありました。
天空のオープンカフェのNPC以外では、宝箱15の開錠が不可能になった模様。
ですが、自宅からのINの場合も天空の~に入ることが可能で、宝箱15の開錠も可能のようです。
ただし、ネットカフェ以外からだと戦国シリーズが出ない模様。

イベントのためとはいえ、若干使いにくくなりましたね。


■「エコエコウィッチプロジェクト」イベント実装■
シアターでムービー見ると服がもらえるらしい!
と、ただそれだけなんですね。コラボ企画らしいですが元ネタがわかりませんすいません。
バックレてもおkということで、入手は非常に簡単な模様。


■ドミニオン世界変更点■
・CP入手クエスト実装
やっときましたね。
クエ2消費で、報酬としてCPがもらえるものですが・・・。

◆全職可能
・偵察機を破壊せよ!(討伐/PT可) - CP100
・夜のパトロール(討伐/PT可) - CP150
◆BPのみ
・レヴァナントの体液を採取せよ!(採取) - CP50
・好物を強奪せよ!(採取) - CP50

BP限定クエの存在価値がわからないほど報酬が低い。しかもアイテムの要求数が20や50でもうやってられないようです。
ドミ界ではむしろFやSUよりBPのが強いんじゃ?ってレベルなんでおとなしく討伐ですね。


■「タイニーの特別ひきかえ補助券」イベント実装■
10枚集めろと。
10,000円程になります。
トレード不可のアイテム10枚とか。これはちょっと・・・。


■一部状態変化スキル変更点■
>「氷化」や「石化」中に特定の属性の通常攻撃を受けた場合、「氷化」や「石化」状態が解除されるよう変更いたします。
つまり、火属性通常攻撃で氷化が、水属性通常攻撃で石化が解除されるように。
まぁ、不便になりますがアリな修正だと思います。闇剣使えばいいだけになったとも。


■モンスター配置、ステータス調整■
・「歪淵・骸」マップ
・モンスターステータス調整
アクティブ化した坂東エイジドバクバクが骸に湧くように。ほんまにもー。
一部の廃人だけがウマイ状況を何とかしようと思った結果でしょうか。
ですが、
・かつて骸で狩っていた面子の殆どは、この程度なら対応できる。
・それ以下の戦力の方々では厳しい難易度。
ということで、狩り方気をつければ廃人の効率は更に加速します本当にry
まぁ、抜け道あるんですけどね!
・くじらダンジョンモンスター調整
え、公式名称って「くじらダンジョン」だったの!?
とりあえず、虚と迷のMOBがかなり増えたそうです。
あと、深の最奥がひどいことになっているそうです。シャドウ系全種湧くとか。
このくらいじゃないと燃えないよね!


以上一日送れの報告でした・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-07-25 15:54 | 日記?