ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

日記だ!

日記だ!

前回記事のコメの伸びがすごい。
やはり明確なリアクションを求める話題を選ぶのは話法の基本でした。
そしてみなさん個性的ですこと!
あとサラサ率の高さ(

・レシピ埋め
・奥へ
・本気エミドラ変更点確認
・序列入れ替わり




■レシピ埋め■
ここ1月くらいレシピ埋めしてました。
現在744/829(隠し除くレシピ総数)。
残り100レシピ切ってるわけですが、ここからが本当の地獄だ。
殆ど無理なレシピがいくつかあって困る!
・DEMの片手とか無理。
・にごった結晶1とか都市伝説。
・何かのエンジンってそもそも実装されてるの?
ちなみに、高度金属精錬、投擲武器作成、防具製造、弓製造、裁縫をコンプしてます。


■奥へ■
↑のレシピ埋めのために、しばらく一人で奥へやってました\(^o^)/
構成はレンジャー+ネクロ。
ホロ、オキュペテー、イリミ、スナイパー、は死神で排除(ドロップ目当て)。
他はイヴァ\(^o^)/

そしてやはりパーティザンが曲者でしてね。
何が曲者かって、憑依への貫通率が尋常じゃないくらい高い。もう8割くらい貫通。
通常攻撃とディープトランスがかなりの高確率で貫通します。
しかもオーナメントプロテクト(ゆりかご)すら無視するようです。
ということで、ネクロが逆に邪魔になってくるのでレンジャーソロで討伐するしかなかった。
ECO全体を見ても、憑依なし完全ソロでパーティザン倒したのって私くらいじゃね!
グラストラップゲー。

あ、DEMの腕狙いなわけですが出てません('A`)
片方は知識必須だけど、もう片方はいらないはずなんだけどな!

12回やったんですが、ドロップは以下。
6/12 天まで続く塔の鍵
5/12 カッパーメダル(PT)
1/12 サラマンドラの首飾り
※知識なし


■本気エミドラ変更点確認■
イリスで変わった部分が確定してきたのでめも。
・エミルドラゴン
  - 属性操作により、相対的には弱体化。
  - ヘイト管理方法が変更?
    - 狙ってタゲとるには高火力が必要に。
・アルルーン
  - ハウルアウト使用頻度大幅上昇。ほぼ連打状態。
  - ハウルアウトのディレイ減少。ほぼ連打ry
ドラゴンが弱体化、アルルーンが強化ってとこでしょうか。
とりあえず、6人PT所要時間20分でいけるようになった!
※ただし精鋭に限る。

結局、1PTで挑んだ方が安定します。


■序列入れ替わり■
ガンナー育ててたらいつの間にかネクロを抜いていたでござる。
現在98/40/48。
TTRBの101、レンジャーの99に次ぐ高レベルキャラに。
さっさとクレストとってイカに戻りたい!ぽーよんなしじゃ生きていけない(
しかし、エキスとテクにスキルの互換性がなさすぎてどうも・・・。
イカ→ガンナーはいいとして、ガンナー→イカのリザーブに若干迷います。
まぁ、どう転んでも十分強いから構わないんですが。
[PR]
by nergal_m | 2009-08-02 12:10 | 日記