ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

鞭奥義

ソルさん(レンジャー)が100/42/50になりました。

しかしエクス上げる気がまったくしませんよ!
・エクスの未取得スキルは目潰しのみ。
・エクス50スキルがない。
・エクスからリザーブしたいスキルが5つもない。
・トレハンからリザーブするスキルが5つじゃ足りない。
・レベル上げめんどくさ('A`)
困った職ですエクスプローラーってのは!

とりあえず、気の迷いでとってしまったソニックウィップについて。
トレハン50のフレは結構いるわけですが、基本誰も取得していないという。
そもそも、試し打ちのために取得した人すら殆どいない有様。
カタログスペックだけでもう諦められちゃうようなスキルです。




■基本スペック■
倍率はwiki通り。Lv.5で155%*8。
消費もwiki通り。Lv.5でSP45。でけー!

以下はwikiにないデータ。

詠唱:長い。
A.SPD800時に実詠唱値1秒程度だったので、基本詠唱値5秒以上だと思われます。

ディレイ:殆どない。
が、フロリッシュのモーションディレイが少し長いのでうーん。

射程:一応、表記上射程4。
しかしコンボスキルなのでちょっと特殊。後述で!

さて、プル→ラッシュ→フロリッシュ、と連携するスキルでありますが。

・プルウィップ部分
射程4で引き寄せ効果のある攻撃を1HIT。

・ウィップラッシュ部分
射程不明で連続攻撃。6HIT。
連打速度はAGI依存。
※多分射程2か4。試し方次第ではかなり挙動不審な動きをするので検証難。

・フロリッシュ部分
自分中心3*3の範囲攻撃。ノックバック(2セル)効果あり。1HIT
対MOBだとノックバック後硬直効果あり。


■コンボスキル故の問題■
ラッシュ→フロリッシュはほぼ100%繋がります。
フロリッシュが即時発動タイプなので「対象が移動したため~」が発生しない故に。
あと、連携間の間も殆どないので、高AGIなら妨害される可能性も低め。

問題はプル→ラッシュの部分です。
まず、連携間がやたら長い。明らかにプル直後「ふぅ」と一息ついていやがります。
ここで相手が動くと大体アウト。
「対象が移動したため~」が発生し、威力低め射程短め消費多め詠唱長めのプルウィップに成り下がります。
ただ、何か時々不思議な挙動を見せるのがコンボスキルクォリティ。
瞬間移動で相手に密着し、ラッシュを発動させる時が・・・。
DEM-スナイパーの連続射撃や、バウハンの斬撃無双の最後の一撃を思い浮かべてください。
あれが時々発生します。

はっきり言って変態ですねこの挙動は。
しかし、この変態がまさか血によるものだと当時の私は知らなかったのです(


■変態ベルモンドの血筋■
テイミングされてみました。
AGI108でテイミングされると攻撃速度が飛躍的に向上するのは周知の通り。

で、テイミング状態でソニックウィップを放つと、ラッシュ部分がムッムッホァイに。
具体的には、本人は微動だにせず鞭部分だけがピュンピュン動いて6HIT分繰り出す。
ベルモンドの方々で攻撃キーおしっぱで方向キー入れると出るアレです。
変態の血筋なら仕方ないね。


■結論■
155%*8=1240%と、数字だけならクレストに迫るものがありますが、所詮コンボスキルでした。
フレハAAが載ってる状態でフルヒットすれば、VIT110の人を一撃で落とすことも可能でした。
が、実用性なんてもちろんありませんよ。コンボスキルですからね。
実戦で使おうものなら1HITで停止すること必至。
結局プルウィップ連打のほうがry

でも挙動があまりにも変態なのは評価します。ムッムッホァイ!
鞭使いはどこの世界でも変態ばかりで困る。
[PR]
by nergal_m | 2009-08-07 19:36 | 日記?