ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

アルマ対策完了

いくらさわやかイケメンでも我々の敵ではなかった。

100個到達者が出た時点でデータ採取目当ての顔見せ戦開催。
そのときに十分にデータはとれたので、作戦立案。
数時間後、精鋭を集めて本番決行。もちろん勝利。

銃*2 TTRB*2 $*1 皿*3 巫女*1 商人*1
の10キャラで挑みました。正直巫女いらなかった/(^o^)\
データ取りながら戦って20分前後で討伐完了。

結論としては、本気の時の構成からちょっとヒネればいけます。
むしろ抜きとリジェネがない分楽かも。
ただ、攻撃力と防御力はあほみたいに高いですが。

ところでこれ、演習厨以外99防具入手できるんだろうか。
こちらのDEF/MDEFが共に100を超えることが前提の攻撃力なので、一般の方はまず対応できない気がします。
例の如くアニマドレイン(しかも強化版)があり、養分があると話にならない感じ。
精鋭のみを集めたPTなら普通にやれますが、野良PTではお話にならないレベルっぽい。
現状フリで勝利を収めているのは我々だけみたいだし。

以下、作戦の簡易版。
作戦というか構成ですが。





銃タンク、ドル、皿を外キャラとします。

・銃
ステはSTR117 VIT81 AGI99 あと初期値で、INTはインテレ頼み。
右手にSTR魂、鎧にVIT魂、胸にフレハTTRBを搭載。
ひたすら本体に精密とクレスト。

・ドル
VIT108あればあとはどうでもいい。
常時サンバを張るお仕事。

・皿
INT108、VIT108以上。INTは117あるとなおよい。
可能ならば全身にVIT魂を搭載。
インテレ、ディバイン、ディビリテイト、といつもの行動。
をする防御役とは別に、今回は取り巻きをある程度引き付ける役も必要。
別にいなくてもいいけどいると楽!

ということで、全員DEF/MDEFともに100を超えるor近い数字になってます。
今回は憑依の中身を抑えて魂落ちを優先しているので、崩される心配もほぼありません。
こうなってしまえばあとは撃つだけ。


の予定だったんですがね、イケメンが謎のスキルを使用してきます。
オールターゼロ、ソーマミラージュのどちらかなのですが、どっちなのかさっぱりわかりません\(^o^)/
ともかく効果は「あらゆる属性のダメージを0にする」という厨性能。
これは無属性も含まれます。
つまり、物理攻撃は全部遮断されるということです。
エセリアルやディスペルと同じく、時間以外で切れることはないらしい。困った。
情報窓にも出ないし詳細な情報は不明。

ところがどっこい新生属性だけは通じます/(^o^)\

唯一MAG高めだったビタミン先生大暴れでした( ゚o゚)

あと、きーるがスキルブレイクを連打しはじめてからはこのスキルが見られなくなった?
ガンナー軍団でがしがし削れてました。

ゼンレイビングも戦略に入れていいかもしれませんね。

ゼロなのかソーマなのか不明ですが、これは探ってみる必要がありそう。
でもちょっと検証しづらいなぁ。ボス専用スキルは・・・。

とりあえず、倒しても倒れないエミドラにちょっとむかついた(
(゚д゚)bじゃねーよ!!

そういうことで、このイケメンそれなりに強いわけなんですが・・・。
個人的にはこいつより欠片100個集めるほうが強敵です。めんどくさ(

待て次回( ゚o゚)
[PR]
by nergal_m | 2009-09-19 16:02 | 日記?