ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

V作戦始動

金土日と、アクセス数が跳ね上がっててふいた。
期待したデータは得られましたかね・・・?


ここ数日、鉄壁のゼロを破るため、2チームに分かれてデータをとってました。
結果、どちらのチームも結果を出すことに成功。
これからは運に左右されず安定して倒せそうな感じとなってきました。

1.通常戦術
きーるがこちらでやってました。
私は殆ど関与してないので、もらったデータ転載なんですけどね!
ソーマとゼロの能力を見切り、属性付与で対応する正攻法。

2.V作戦(Operation-Vitamin)
我々が行ったのはこちら。
量産型ビタミン2機の試験運用を実行。
結果、予想された戦果を挙げ制式採用が確定。
俺が、俺たちがビタミンだ!
このイケドラに介入する(笑)

・解説:ビタミンとは?
  フリ鯖在住のすごくつよいさらたん。
  V作戦立案にあたって構成サンプルとなりましたおめでとうありがとう\(^o^)/?
  勝手に名前出してすいません(

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T<イエーイ、ビタミン見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ




■通常戦術■
きーる先生情報です。

ソーマミラージュ → 弱点属性以外の属性ダメージを無効化。
オールターゼロ → 無属性以外の属性ダメージを無効化。
新生属性なら双方とも無視してダメージを与えられる。

と、いうことらしいです。

そして、ソーマとゼロは重複しない。
ソーマ効果中 → ソーマ使用可、ゼロ使用不可。
ゼロ効果中 → ソーマ使用不可、ゼロ使用可。
となるようです。
つまり、ソーマを使い出すとずっとソーマ、ゼロを使い出すとずっとゼロっぽいです。
時間切れでソーマorゼロの効果が切れると、逆のものに変更される可能性があるとのこと。

つまり対策としては↓
ゼロ使用時は無属性で撃ちまくる。
ソーマ使用時は相手の属性にあわせて剣付与を変化させ撃ちまくる。

ゼロのが対策容易っぽいっすね。
ただ、ダメージ量に関しましては弱点を突けるということでソーマの方が多め。

仕掛けさえわかってしまえばヌルいもんですね。


■V作戦■
さきほどのソーマ、ゼロのデータなんかもう完全無視。
新生魔法でごりおしする作戦です。
要するにビタミンタイプのゼンレイビングユニットを量産、そしてそれを運用するチームを構成。
この作戦は演習およびイケメン初回勝利時のビタミンの戦い方からヒントを得て云々・・・。
結局はビタミン構成の中皿を外に移しただけ、みたいな感じなんですねこれが。

皿*3 巫女*2 ドル*1 を1チームとする。
試験運用時のチームデータまとめ↓

・量産型ビタミソ(皿) * 2
DEX99 VIT100 MAG109。
程度のステでひたすらレイビング
必要があればディビもする。
憑依は、右手にMAG魂、左手にVIT魂。そして胸にゼン巫女。
魂の性能のよってはVITを落としMAGにまわすことも可能。

・量産型ツアナ先生(巫女) * 2
ステはVITINT特化。
ひたすらゼンするだけ。他にすることはなし。
マジックバリアは憑依者にもかかるので、そうすれば滅多に落ちない鉄壁のゼンユニットに。

・量産型Vitamim(皿)
VIT104 INT117他適当。
PTメンバーに常時インテレ・ディバインを使用。
これにより、外全員がMDEF100となる。
可能ならばゼンユニットに当てるため、マジックバリアも併用。
オリジナルビタミンの凄いところは、デフォでのこの役がいるところだ。

・永久機関兼サンバ発生ユニット(ドル)
ステはVIT100以上なら他は適当でいい。
常時サンバを発生させ物理攻撃を遮断。
羽でPTのMPを確保。
あとは、事故による死亡のリカバリー。

以上4兵種6名で1チーム。
アタッカーが常時10,000前後のダメージを出し続けるため、非常に安定する。
養分多めの野良PTに参加し勝てたということは、それなりの効果があると考えていいかと。
もうちょっと煮詰めていけばステも構成も更によいものにできそうな感じ。


ビタミン量産の暁には、イケメンなどあっという間だ。
                            ──なたこ
[PR]
by nergal_m | 2009-09-21 12:11 | 日記?