ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

SAGA10いろいろ。

SAGA10いろいろ!

もくじ。
・SAGA10メインストーリー
・新レシピ
・DEM
・新マップ
・西アクロニア平原
・新規アイテム
・新規モンスター
・地下拠点の商人イベントについて




■SAGA10メインストーリー■
中学生がRPGツクールで作ったようなシナリオだ(厨二病的な意味で)。
イベント戦闘で、ショートサーキット(エレキテルのスキル)をはじめて有効に使ったよ・・・!
範囲スキル用意してなかったもんで・・・!
マザーがメカゴジラでモッコス。
ゼーレゲレヒト(笑)正当な魂(笑)


■新レシピ■
・属性強化結晶6種(魔力の結晶+各種召喚石)
・ゴーレム3種(ネイティブ、パイレーツ、ゼロ)

以上9種がレシピブックに追加されました。
属性強化結晶は、倉庫の中身で素材が全部揃いました。
アニバ箱で結晶ばかり出たから余裕だったね・・・('A`)!
マリオネット3種はRMから購入。何故持ってる・・・。助かった・・・。

追加分は何とか埋まりました。
やっぱり問題は例の6種か('A`)


■DEM■
地道にコツコツ育てる系みたいです。
そして何より、清々しいまでの課金ゲー\(^o^)/
まさかパーツの9割が課金とは思わなかった。
非課金DEMの地味なこと地味なこと・・・。

とりあえず作ってみたものの、DEM自体あまり使い道がなさそうなのでEPだけ稼ぐ感じであと放置かなあ。
なんか現状だとノーマルフォーム♀のポーズ用観賞用って感じです。主に尻。

でも♂で作りました。名前?マギー審司です。

あとDEMで最も気になるところは「まばたき」です。
既存種族のまばたきは頂点移動で無理矢理まばたきしていますよね。
ぶっちゃけ破綻気味で、SS撮影のタイミングでまばたきするともう見てられません。
DEMに関しては、テクスチャアニメできれいにまばたきしています。
既存種族のまばたきも修正されないかな・・・!


■新マップ■
JOB経験値がすごい。
ジョイントジョブのレベル上げるならドミ界でやった方が楽かもしれないw

ただ、奥の方となるとMOBの数が多すぎてヤバイ。
まともに相手してたら前に進むことすらままなりません。
エレファントあたりは硬すぎてやってられないレベル\(^o^)/

前述の通り敵の数がヤバいので、PT狩り必須な感じ。
ロボ乗りならソロで大丈夫ですが、他はきつそう。

PTで遊ぶ狩場としては上々な感じですが、いかんせんドミ界だ。
需要がなさそう・・・。


■西アクロニア平原■
DEM全種、かなり弱体化しています。
レベルも下がったようで、減衰緩和され経験値も普通にもらえます。
あと、R系が編隊組まなくなったっぽい?

通常のマップにスナイパー&イリミがいるということで、銃筒と片手目当てで人間分析を持って突撃!
したんですが、どうもマイマイの奴らとはドロップテーブルが違うような・・・。
スナイパーってネジなんか落とすっけ(^o^)?


■新規アイテム■
>新モンスターから入手できるアイテムを20種追加いたします。
とのこと。20種全部揃ったのでリストアップ。
クエストはベース44のものまで確認。49(あるのだろうか?)はまだなので不明。

使い道判明シリーズ
・動力ユニット(クエスト)
・排熱ユニット(クエスト)
・壊れた飛行ユニット(クエスト)
・カエルの舌(クエスト)
・壊れたチップ(クエスト)
・掘るすかりばぁ(クエスト)
・艶やかな皮(クエスト)
・黒い基盤(クエスト)
・水竜の角(イベントで使用)
・デムスライトの破片(クエスト&イベントで使用)
・大きなボルト(イベントで使用)

使い道不明シリーズ
・ムカデの足
・水竜のヒレ
・アリの大顎
・精密なレンズ
・アリの触角
・タルパスコップ
・ムカデの顎肢
・軽い装甲板
・分厚い装甲板

先にレベルをドーンと上げてしまったので、クエの確認漏れがあるかも。
あったら教えて・・・!
あと、職クエとCPクエの追加はなさそう。

試しに44クエを受けてみました。
・飛行ユニットの研究
  - 壊れた飛行ユニット×3
  - 9468/9468

経験値まっずーーー。


■新規モンスター■
>新しいモンスターを17種類実装いたします。
とのことなのでry

・タルパ
・ドミニオントード
・トード・オブ・キング
・アーリー・ダイナー
・アーリー・リッター
・ムカーデ・ダイナー
・ムカーデ・リッター
・イクチ
・メタヴォーラ
・キラーシーカー
・オートメディック
・DEM-フリューゲル
・DEM-ヴィエルヴェイン
・DEM-エレファント
・デムスライト

ここまでで15種。
あとSAGA10イベント用に2種いましたが、あれも含めるのかなぁ。


■地下拠点の商人イベントについて■
商人A:武器が欲しい?水竜の角1個持ってこい。
商人B:横流し品が欲しい?デムスライトの破片10個持ってこい。
商人C:補給物資が欲しい?大きなボルト10個持ってこい。

というイベントがありますが、これ、無視したほうがいいですw
武器&防具はエミル界で普通に買える40あたりの装備類が陳列。
補給物資はヒルポマジポスタポをはじめ、トラップツール、矢、弾丸等が増加。でも高ぇ。
弓銃を使う方々は大きなボルト10個納入するといいかもしれませんが、他の方はスルーが賢いです。
水竜の角はともかく、他2種があまりにもだるいので・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-12-18 17:19 | 日記?