ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ドミ界でTTRB無双。

メンテなげえ!

・ドミ界 → 先週の話ですが、ベース50になりました。JOBはやりません。
・DEM → 課金しないので半年お待ちください。
・ネクロが99/47/48になりました。
・巫女が101/50/50になりました。

ところで、属性の話ちょっと+前回の補足 : スイーツ(亀)で検索してこのブログにきたパターンが5件。
クジラ岩の経験値減衰関係の記事ですね。
やっぱり実用データは人気だわ!

あと、←のバーに欲しいものリストを無理矢理入れてみた。
入れる場所も無茶ですが、内容も無茶\(^o^)/
邪魔だったら消します。

これだけではアレなので、ドミ界・TTRBでの狩り方について少し。




■構成■
・ブラックスミス状態
・ステータス
  - 安定したい → 全VIT
  - 効率出したい → 全DEX
  - ちなみに私は全VIT
・スキル
  - ファーストエイド
・リザーブスキル
  - パイロットマスタリー
  - 機械知識
  - ロボット攻撃力上昇
  - オーバーチューン
  - スパークボール
・持ち込みアイテム
  - ファーストエイド
  - マジックポーション
  - 風のスキルスクロール(ブラスト)
  - 風のスキルスクロール(ストーム)
  - BODYにブラスト、BACKにストーム、と分けると楽。
・ロボの性能
  - 力、守りカンスト。
  - 魔法も高ければいいけど、初期値でもあまり問題なし。
  - 他はそんなに重要ではない。
・装備
  - MP+1000
  - 1000とは言わないけれど、ある程度は+しておかないと厳しい。


■狩場■
アクロポリス地下2で、フリューゲル&エレファント狙い。
・フリューゲル
  - スパーク2発orスクロ1発。
・エレファント
  - スクロ2発。魔法が高ければ1発。
  - ゼロ使われたらすごく面倒。逃げるorスパーク連打。
・その他
  - スパーク連打で処分。

オーバーチューンは切らさないように。
HP回復は非戦闘時にエイドで行う。戦闘中の対応はロボ破壊→直後騎乗で。親密減るけど飴でも食わせておけ!
通常時はスパークorブラストで戦闘、囲まれたらストーム。


■細かい注意点■
・スクロは通常のスキルと違い、詠唱中に相手が範囲外に移動すると発動キャンセルされる。
・ロボが破壊されるとオーバーチューンは解除される。再使用制限があるので、再騎乗後の戦闘は少しきつい。
・スパークボールはグローブ系のスキルなので、壁際で使用すると攻撃回数が減少することがある。
  おそらく、↓みたいなパターンでスパークを生成していると思われる。

□□□□□ ◆←自機
□①②③□ ①~④←スパークボール
□④◆□□ 
□□□□□ 
□□□□□ 


■おわり■
こんな感じて適当に狩りをしているとベース50になりました。
誰だ、キャップ50だとロボは弱いとか言うやつは!

実際のところ、キャップ80程度まではロボで生身に後れを取ることはないです。
通常マップの場合は、スキル攻撃特化ステがベース63前後で完成し、ロボ以上の効率を出すことが可能です。
ドミ界の場合は敵の量、固さ等なんか色々インフレしているので攻撃特化ステは安定しません。
結局、キャップがある程度開放されても攻防一体のロボが生身以下の性能になることはしばらくないでしょう。

というか、レベルキャップ開放でロボも強くなることを忘れてもらっては困る!
DEX → 高速ブラスト
AGI → 高速カノン
VIT → エイド超回復
[PR]
by nergal_m | 2009-12-25 21:46 | 日記