ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

鬼畜眼鏡

メガネのお話です。

もう何年も使ってなかったんですけどね、最近ものが見えなくなってきたので「仕事中だけつける用の眼鏡」を購入。
視力検査って楽しいよね!!

結果は 右0.25 左0.4 です。
そんなに悪くないけど、よくもないという微妙な感じ。
しかし・・・なんか私は特異体質で眼の筋肉が異常発達しているらしいです・・・?
今考えると、起きたままレム運動するとか、左右の眼球で別の方向見るとか普通できないよね。わたしできるんですきもい(
ということで、ピントを調整する力が半端じゃなく高くて実質左右1.0以上出てるみたい\(^o^)/
ただし、疲れてくると0.25とかまで落ちる。

そんな感じらしいです、私の目。人格だけじゃなくて目もへんたいでした。
「度が弱くて目が疲れにくいレンズ」になりました。まぁ普段かけないしこのくらいでよい!

更にまつげが長くて、フレームによってはレンズに当たるんです。
そんな残念な理由でフレームの種類も縛りがかかって・・・。
とりあえず適当に地味系メガネにしておいたんですが、やっぱり好みのデザインのが欲しい。
USAのカタチのメガネってどこで買えますかね・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-02-20 22:50 | 日記