人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

vsネノオウ&ボスリスト

私がいない間にこんなものが実装されていたなんて・・・。
あまりにも話題にならなさすぎて昨日まで存在知りませんでした。
どういうことなの・・・。
速度は通常ブーと同じという噂なので、別にいらないかなー。ネカフェいかないし('A`)

というか、これもちろんPTドロップしないんですよね。
いつものように、分配で揉めるから誰もやらない系。
(表向きには)単キャラでしか挑めないネカフェクエなのにねえ。
確率低いコースなら単キャラでも余裕そうですけど・・・??

ところで、ネノオウってソロで倒せるのかな?
ライオウメイオウはソロ余裕ですが、ネノオウはまず存在自体をすっきりさっぱり忘れてました\(^o^)/

と思ってちょいっと試験してみた。



結論から言うと、無理そう\(^o^)/
どう考えてもMPがもたない。


試験で死んでは元も子もないので、ソロで挑むのは今回は保留。
間違いなく勝てる組み合わせ、巫女+商人で挑みました。

用意したもの↓
・地25鎧(最強の魔獣R1*5)
・アースオーラ
・アースシールド
・アースライズ
・アイスウェポン
・アイシクルテンペスト
・アクアウェーブ

地鎧+地盾で属性値50なので、地属性魔法は完全に無効化。
あとはVIT振ったり地オーラしたりでDEFを可能な限り上げる。
スピエンは危険なので使いません。
ネノオウはMDEFが高くダメージが通りにくいので、水剣地ライズで少しでも攻撃力底上げ。
敵のスキルの関係で、場所固定は微妙なのでサークルはサボる。
あとは耐えながらITばら撒くだけ。
状況によっては津波でワサビを押し流す。

と、操作自体は超簡単です。
だがしかし!ちょっと不測の事態っていうんですか、そういうのが起こりやすいですね。
・プラントポイズンで毒
・ノクシャスブラストで混乱
・ディープフォレストで沈黙
・アースクライで硬直

つまり、状態異常がウザイんです。というかワサビがウザイんです。
クライ以外はマルコンで対応できるので、いくつか持っていくべきかなあ。

ちゃんとVIT振ったうえで補助サボらなければ、HPは僅かずつしか減らなくなります。
ジュースちょいっと持っていけば多分大丈夫。
やっぱり一番の問題はMPです。
まず、ネノオウが高MDEF&インフレHPなうえに、
・アースオーラ 消費40
・アイシクルテンペスト 消費80

どう見てもアイテムじゃ補えないよ!
課金のMP回復を使えば何とかなりそうですが、そこまでしてもなぁ・・・。
趣味の領域だしね・・・。

ちなみに、試験戦闘のドロップはシルバーメダルでした。一応巫女だから知識きいてるんだよなあ・・・。

----------

あと、個人的なソロボススコアまとめ。ペアまでは一応メモっておく。
ここまでやるなら企画モノにしておけばよかった・・・。

個人的なルール
・憑依装備なしで完全ソロで挑む。
・↑が無理そうならペアでやってみる。まぁペアなら大抵のボスが倒せるわけですが・・・。
・課金禁止。
・↑つまりDEM禁止。

ていうか、単体沸きのボス属性持ちをリストにしてみると、多すぎてふいた・・・。

・フィールドボス
  - ジャイアントコッケー(10) ◎誰でも余裕。
  - キングローパー(10) ◎誰でも余裕。
  - 白熊くん(10) ◎誰でも余裕。
  - ブリキングMKII(10) ◎誰でも余裕。
・上位フィールドボス
  - 肝っ玉母ちゃん(100) △レンジャー+巫女ペアでいけた。
  - マザードラゴ(110) △レンジャー+カバペアでいけた。
  - 石亀様(100) △TTRB+巫女ペアでいけた。
・ダンジョンボス
  - スティンガー(10) ×会おうと思ったことがない。
  - ふんどしマン!(43) ◎誰でも余裕。
  - 最強の魔獣(43) ◎誰でも余裕。
  - 壊れたぬいぐるみ(43) ◎誰でも余裕。
  - アルカナキング(44) ◎誰でも余裕。
・ダンジョン中ボス?
  - アルカナクイーン(39) ◎誰でも余裕。
  - スイムフィッシュ大(75) ×挑もうと思ったことがない。
  - エンジェルフィッシュ大(87) ×挑もうと思ったことがない。
  - 子づれポイズンジェル(87) ×挑もうと思ったことがない。
  - 子づれバルーンジェル(97) ×挑もうと思ったことがない。
・三馬鹿
  - ライオウ(64) ○TTRBソロ。
  - メイオウ(68) ○レンジャーソロ。
  - ネノオウ(80) △巫女+商人ペア。
・ドラゴン
  - タイタニアドラゴン(118) ×ペアならいけそう。
  - ザ・ルーラー・オブ・タイタニア(200) ×無理。
  - エミルドラゴン(113) △巫女+ドルペアでいけた。
  - エミルドラゴン本気(250) ×無理。
  - エミルドラゴン・アルマ(250) ×無理。
・インスタンスDボス
  - ジャンボプルル(28) ×見たことない。
  - ロイヤルブルーバウ(30) ×見たことない。
  - 迷宮のメタリカ(40) ×見たことない。
  - 黒鬼蜘蛛(49) ○大抵のキャラでいけるはず。
  - 夜叉蜘蛛(50) ○大抵のキャラでいけるはず。
  - グリムリーパー(60) ○大抵のキャラでいけるはず。
  - ナイトメア(62) ○大抵のキャラでいけるはず。
  - アルビノキメラ(65) ○大抵のキャラでいけるはず。
  - パーティザン(105) ○レンジャーソロ。
  - 武器庫の番人(105) ○レンジャーソロ。
・ネカフェインスDボス
  - 赤蛇お夏(50) ×しらんがな。
  - ドレッドアーマー(60) ×しらんry
  - デスブリンガー(60) ×しらry
  - 前鬼(60) ×しry
  - 後鬼(60) ×ry

ボス種類いすぎだろ\(^o^)/
インスD関係は見たことすらないボス多数。

それにしても、レンジャー大活躍だなあ。
別にレンジャーでなくともいけそうなのも多いけど('A`)
by nergal_m | 2010-02-24 20:08 | 日記?