ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ヘケトづくし

ブログホーチミンですいません!
完全にドロイドブログでした。
べ、別にDSドラクエ6買ってハマってたわけじゃry

・序盤の難易度がガクッと下がった。
・シエーナ・・・は・・・?
・6のAIは歴代最強でしたが、今回かなり劣化している。
・モシャスに専用グラが。きれいなハッサン。
・ストーンビーストさんの強さは相変わらずおかしい。
・真ムドー弱体化\(^o^)/
・モンスター仲間にできないのまじきつい。スミスが恋しい。
・アモスが萌えキャラに!!!11
・テリーサンの八百長イベントがえらいかっこいい。
・ペスカニのイベント作った奴ちょっと表へ出ろ。
・マジンガ様のイチローっぷりは健在。
・テリーサン強化。レベルが大幅に上がり、職歴詐称もなしに。
・でも、ドランゴが耐性面で超強化。テリーサン・・・。
・トンヌライケメンwwwww
・魔神斬りのミスりっぷりがヤバイ。10回に1回くらいしか当たらん。

SFC版と比較しますと、ほぼ焼き直しであまり差がない感じ。
ちょっとプレイしにくくなった気がするくらいでしょうか。主に腐った死体的な意味で。
あと、何度も言うけどペスカニのイベント作った奴ry

だがしかし、その全てを吹き飛ばす面白要素が。
アモスです。アモスとの会話が面白すぎてヤバイ。
DS版の価値の9割はアモスにあると断言します。

参考にどうぞ(ニコニコ動画)

さて、全力でドラクエでしたがECOも(一応)ちゃんとやってますよ!

最近やっとスーパー廃人の仲間入りをしました。
今回は、わたしがスーパー廃人に至るまでのサクセスストーリー(笑)をご覧ください。



■第一章■
諸事情によりネカフェに行かざるを得ない状況になりまして・・・。
せっかくだから(笑)金ブー狙ってみることに。
ドロップ2倍が欲しくなる状況なので、久々に課金。
こんなんがあるので思い切って10000円課金してみた。たまにはいいよね・・・!
そして金ブーが出ました( ゚o゚)ダサイ!
だがしかし、それをまず戦闘に出ることのない製造キャラのヘケトさん(かわいい)が装備している。無駄!
d0134468_18321018.jpg
ネカフェ3時間パックの時間内に出てよかった。


■第二章■
精錬の成功率が上昇する期間がありまして・・・。
第一章で調子に乗って10000円課金したので、残高で精錬に手を出す。
期間中に結晶を購入したので、ゲーム内マネーが湯水の如く減っていきました。
相変わらず、HPの増加量とコストが釣り合っていない・・・。
・闘牛EX青(命+10)を製造。
・おでかけ服青(命+8)を(命+10)にランクアップ。
おでかけの方は既に見た目がスウィートハートドレスだったので、全力で課金させて頂きましたウヘヘ。
だがしかし、それをまず戦闘に出ることのない製造キャラのヘケトさん(かわいい)が着ている。無駄!
d0134468_183249100.jpg
そんなこんなで、私は廃人の第二歩目くらいを踏み出したのであった・・・。


■第三章■
えっ、次はスロット拡張とアセンブルの成功率が上昇ですって?
第一章で調子に乗って10000円課金したので、残高でry
・第二章で作った(命+10)二種を5スロにする。
・ハッピーアニバR4*4/攻防戦R4*5を製造。
ハッピーアニバが1枚足りないけど、十二分に廃人だと思います。
おでかけの方は穴あけてもどうせ使わないし意味ないんだけどな!
何故1枚足りないか!
ゲーム内マネーが尽きたからです\(^o^;)/
あまりにもノリノリだったので後先考えずに行動した。今はとても反省している。


■終章■
過去に運だけで入手したパパに加え、金の力で高級イリス装備まであと一歩のところまできてしまいました。
あとはアニバR4を1枚入手し、レベルを110にすれば三大要素を兼ね備えた廃神の一人に!
まぁ、110は無理でしょう・・・やる気もないし。100あれば十分だし。

ところで、先日家に婆ちゃんがきまして。今月末まで滞在していくそうですが・・・。
スーパーマシンガントーカーなので、集中力をものすごい勢いで奪われます\(^o^)/
本当に80歳なの?ってくらい元気です。よいことです。
でも、なんで常に話しかけてくるの!
本気で集中できないので演習ができない・・・/(^o^)\

ということで、演習復帰する頃には腕が落ちてそうな・・・。
元々大した腕じゃないけどさ!
[PR]
by nergal_m | 2010-04-19 18:34 | 日記