ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ドロップバースト

先日フレと一緒にネカフェいってきました。
ドロップバーストうめえ!・・・気がした。

ということで、ドロップバーストについてー。

◆ネカフェの場合(ネノオウ)
バーストなしの時に比べ、マップみえーるが出る回数が目に見えて減っていました。
つまり、宝箱15&ゴールドメダルがホイホイ出る!
ついでに金ブーもホイホイ出ました。バースト中でも出てよかったー(後述)。
知識を入れると虹熊メダルが出るようです。いらね('A`)

◆はぐれ白狼の森の場合(鉱石の塊)
金属の混じった石2(銀ナゲ)が心なしかよく出るように。
他は特に効果体感できず。

◆廃炭鉱1(モーニングスター)
まったく体感できず。

◆廃炭鉱2(鉱石の塊)
特に体感できず。
ただ、結晶2番台が多めに感じたかも?気のせいな可能性大。

◆まとめ
結局『そのとき運よかっただけ』で片付けられてしまうっていう。
今度まともにデータとってみるかー。


FF12に『ダイヤの腕輪』という装備があるのですよ。
ダイヤの腕輪には『トレジャーの中身が良くなる』という効果があるのです。
宝箱的なものからいいものが出やすくなる効果です。ドロップバーストっぽいですよね。
ところが、この効果には罠がありまして・・・。
『ダイヤの腕輪を装備していると出現しなくなるレアアイテム』が存在するのです。
ECOのスタッフはひねくれているので、ドロップバーストにもこういういものが仕込まれているのではないかと心配していたのですが。
金ブーが出たのでまぁ大丈夫そうかなーと思いました。オチなし!
[PR]
by nergal_m | 2010-05-06 18:32 | 日記?