ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

演習関連バグ&ボス続報少し

演習関連バグがヤバイ。マジでヤバイ。

もくじ。
・演習関連バグ
・新ボス追加情報



■演習関連バグ■
2つ、影響の大きなバグが出ました。告知なしなのでバグと見なします。

・ドッペルにボス属性追加(イヴァ、テラー等でタゲれない)
・各軍像にグローブ耐性追加(グローブ、波等でノックバックしない)

◆ドッペル
ダブルディバインのドッペルが止められなくなりました。
一応、他のキャラをタゲって発動したテラーに巻き込めば、テラー状態自体は入ります。
個人的には、こちらは大きな問題とは思いません。
確かに死ぬほどウザいんですがね、ウザイだけなんです。
だがしかし、ひとつヤバイと思うことが。
何がヤバイってビタミンがヤバイ。
あの強さでほぼ不死身とかどうすればいいの・・・。
ちなみに、傭兵召喚のおっさんはボスじゃなかったです。レベル糞高いのでイヴァは当たりにくいけど・・・。テラーはホイホイ当たります。

◆像
像移動が困難に。
自像移動はグラヴィティとディミソリー以外で実質不可能。
敵像に関しては、キャッチやチャージ等で何とかなりますが、硬直付与のせいで速度が出ません。タックルの時代がきた。
こちらは個人的には大問題。
最近の演習はただでさえ戦術性の低下してきているのに、更に低下することは免れない。
そして何より私は像いじりが趣味なのでry

◆思うこと
違和感があるんです。
通常、ボス属性とグローブ耐性はセットなんですよ。
ボス属性持ちは必ずグローブ耐性も持ってるんですよ。
ボスにグローブや波当てても吹き飛ばないよね!グラヴィティとかだと吹き飛ぶのに。
アルカナジャックのような「ボスなのかどうか微妙だけどボス属性持ってる奴」も例外ではありません。
ところが、今回の2体(ドッペル/像)はそれぞれバラバラにこれらの特性を所持しています。
すごーく不自然な感じなんですよねー。
ということで、このバグには「ディメンションダンジョンのMOBに属性設定した際にどっかミスってやっちまった」だと予想します。
新ボス&取り巻き、Dジャック、Dクイーンと、ボス属性持ちが非常に多いので反吐ちゃんならやりかねんと・・・。
どうあれ、凄く困るのでさっさと直して欲しいところです。
仕様と言い張る可能性が高くて困る。


■新ボス■
私が信頼できる筋から確認した情報のみ。
ボス&取り巻きがブランクカードR・SRを出す模様。正直いらない。
あとティターンがブースト出します。割に合ってない。ペンドラゴンは不明。
ペンドラゴンは取り巻き再召喚ありなし、ティターンは取り巻き2体以下で再召喚。
ティターンPOP間隔はなんと5分。でも相手するの面倒なので狩り対象には向いてない。
ペンドラはコメ参照!!1
[PR]
by nergal_m | 2010-05-23 02:15 | 日記?