ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

箱から見る次世代レシピ

宝箱18から鬼神鉄が出るそうです。

中途実装の箱は初期箱に比べ、中身がぶっとんでいない。
一見変なものでも、直後のイベントで必要になるアイテムである可能性が高いです。
例1:イースト箱 → 緑の結晶3(ヒスイ) → 後に実装されたイベント2種に使用
例2:マイマイ箱 → 炎鉄の刀身 → 後に実装された90武器2種の素材
このように、一見使い道のないアイテムが新規箱に混じっていても、直後に用途が追加されるパターンがいくつかありました。
例外は干しフカヒレくらい('A`)売れって?

雰囲気付けで変なアイテムが混じっていることもありますが、箱18の場合は関係なさそうな気がします。
例1:サウス箱 → ガーネット → 火っぽい
例2:レイアー箱 → 青い結晶234 → 水っぽい

鬼神鉄の入手法は、今までゴーレム採取のみでした。
それが突然箱に追加されたとなると、上記の法則性も踏まえてちょっと期待しちゃいますよ。

鬼神鉄の説明文には「鉄に鬼の血を混ぜたもの」と、どう見ても鬼鉄+鬼の血です本当にryな文章が書かれております。
これは炎鉄の刀身パターンですかねー。
出るには出るけど、出なくとも何とでもなるみたいな。


宝箱18で他に怪しげな品物は、
・金の卵
・タランチュラの糸
・各種宝石類
・各種粉末類
あたりでしょうか。

使い道はあるんだけど、なんか微妙なものたちです。
まさか、イカニモすぎる金の卵を変な薬品の素材で終わらせるなんてないでしょうね!
[PR]
by nergal_m | 2010-06-10 22:33 | 日記