ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

対ボス専用タンク

110武器の情報がきましたねー。きてしまいましたねー('A`)
水色率高すぎるだろう。開発の頭はピンクと水色でできている。
なんかSS見る限りまたドミ界絡んでそう。もうやだ。

烈神銃・サラマンドラ(2丁)、こいつが私の敵として立ちふさがるのだろうか・・・(レシピ埋め的な意味で)。
それとも、イベント開始フラグに「99武器の装備」が入っているので、アキシオン二丁から変化ってことで平和に解決?そっちのがいいな!

ところでやっぱり、ボス戦がある雰囲気。
使えるかどうかは知りませんが、私が対ネノオウ等で使ってるタンク紹介をひとつ。





■概要■
商人+巫女+カバ+皿。
バンディットを超強化して差し向けるだけ。
これだけの単純作戦でペンドラゴン程度までなら単騎でやれます。
本気エミドラ以上のボスを相手にする場合、外部にドルとレンジャーがいるとよい(サンバ、光属性&隔離)。


■構成■
スキルは、上にあるものほど優先度高。

(外)商人(STR>AGI>VIT>INT)
  - コモンマーセナリー
  - ゴー!
  - ファーストエイド
  - ファシーボイス
  - 愛嬌度胸
  - 強運・悪運
  - (ドロップバースト)
(胸)巫女(指定なし)
  - スピードエンチャント
  - 各種属性剣
  - 各種属性ライズ
  - 各種属性サークル
  - 各種属性盾
  - ファイアウォール
(鎧)カバ(指定なし)
  - ソウルサクリファイス
  - ライフテイク
  - ダークライト
  - 闇剣
  - 闇ライズ
  - 闇サークル
  - 闇盾
(右)皿(INT>VIT>DEX)
  - ディバインバリア
  - ディビリテイト
  - インテレ
  - パーフェクションウォール
  - (オーバーワーク)


■内容■
構成見るだけで大体何やるかわかると思います。
大切なのは補助をかける順番なんですが、
本体は スピエン → SS → SS → ディバイン。
バンディットは スピエン → ディバイン → ディバイン。
ここだけ守れば、適当なところで属性やらLTやらを入れる。
50秒毎くらいを目安に、フル支援かけなおし。
あとは設置が痛い相手ならダークライトLv.1、リフレクションウォール対策に火壁やPW。
属性は相手にあわせて。ライズが効く相手なら適当に操作してしまえばいいです。
皿が死なないように適当なところでディバイン反射を入れておくといいでしょう。

あとは、
・補助掛け直しの時にアニマドレインを打ち込まれないように祈りましょう。
・ハウルアウトは避けてください。ディバイン使用時以外は離れていればよい。
・リストリクトは使用条件を満たせない可能性が高いので無視でよい?

この構成で最も難しいところは、コンビネーションです。
守らないと駄目な補助順番だとか、ディバインのための位置取りとか面倒な要素があるので・・・。
全部自前なら楽勝でしょうけども!

こんな感じでしょうか。
[PR]
by nergal_m | 2010-06-23 17:58 | 日記?