ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

内藤さん他3本ですウフフフフ

ナイトが楽しい!かわいい!(SS略)

・ナイトが楽しい
・理想のナイト
・金スッスメモ
・Dパーツメモ




■ナイトが楽しい■
D大陸とナイトの相性がヒャッホーイ!

D大陸5FのMOB配置は、
・水属性4種
・光属性1種
・闇属性1種
(ボス除く)なので、大概の職があわせやすいのは秘密だ。
他職が苦戦するであろう手抜きMOB、インビジブルメイジを瞬殺することができるのはそれなりのメリットではないだろうか・・・。
それ以外だとどう見ても巫女超有利ですが、ソロ観点で見るとやっぱりナイトが最高さ!
巫女の場合はどうしても回復役が必要ですからねー。

ということでナイトを上げ始めました。
職服を使い、闇属性31の鎧を作ったので楽になる!気がする・・・。

現在97/46で、スキルが揃っていないので片手槍&細剣スイッチタイプです。
火属性片手槍ディミソリー&細剣ホーリーブレイドな感じで。

サイクロンさえ取得できれば、大陸に限っては火属性細剣一本でやっていけるのに・・・。
更にダークネスオブ内藤も取得すれば、場所を選ばずに細剣一本でry
ディミソリー燃費が悪くて困る('A`)
5Fはスタポ系があまり出ないのがきついなあ。
HP回復のヒルポ系と、ライフスティールでHPに代わるマジポはいっぱい出るので、死ぬ心配は殆どないのですけども・・・。
はよ99/50にして武器を一本に絞りたい・・・。


■金スッスメモ■
・魚の金のウロコ
  - (通常)9,100
  - (PH10)10,920
・ライギョーの金のウロコ
  - (通常)13,000
  - (PH10)15,600

1.誰かとPTを組んでD生成
2.クエ完了しない程度にインスッス討伐。
3.PT解散=D崩壊
4.D生成
5.インスッス殲滅、改めてクエ完了
で、1回分のクエ消費で2回分のドロップを得ることができる。

演習の石と同じように、全ての知識がドロップに影響するようだ。

箱トラップは、自爆タイプと戦闘タイプがいる。
戦闘タイプを何とか殺せないかとがんばってみたが、無理だった。
どうもDEF/MDEFが130以上あるらしく、ディビ入れてもダメージが通らなかった。
バンディットをけしかけてみたものの、100以上削ってもゲージが1ドット減った状態から動かない。
・HP高い
・DEF/MDEF130以上
どうすれば倒せるだろうか・・・。


■Dパーツメモ■
2例のデータをとってみた。

◆例1 - 未転生10ステカンスト
d0134468_2354768.jpg
d0134468_2355657.jpg

◆例2 - 転生1回目直後
d0134468_236224.jpg
d0134468_2362839.jpg

つまり、
・物理攻撃力 - 基礎値+修整値
・近距離命中 - (基礎値+修整値)÷10[端数切り捨て]
・近距離回避 - (基礎値+修整値)÷10[端数切り捨て]
他にパーツに反映される能力はなし。
転生によるボーナスは現状は確認できない。
引継ぎは特になく、そのときのステータスを参照しパーツ性能が決定する。
5回くらい転生すると何かつく、という可能性も捨てきれないので、暇なときやろう・・・。

現状、カスパーツですね。
[PR]
by nergal_m | 2010-07-25 23:08 | 日記?