ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ナイトさん

かわいいヨミさん(SS略)が100/50/44になりました。
D大陸5F+1.5倍がうますぎて(JOBだけは)ホイホイ上がる!
朝は38だったのにね・・・・3、4時間で5も上がるとは・・・。

ということで構成晒し。
ナイト+TTRBでVIT型。
100超えてVIT型で狩りしてるF系なんて私くらいじゃないだろうか・・・。
燃費が悪い分安定性があり、経験値効率もAGI型に負けてないのがナイトのすごいところ。

もくじ。
・狩場
・憑依構成
・ステータス
・スキル
・装備
・アイテム
・戦闘
・らたたん





■狩場■
ディメンション大陸の洞窟5F。
不人気狩場なんでしょうか、人がいない時間が結構多い。
個人的には廃坑やノーザンよりもはるかにうまいんですがー。
イーストはいったことすらない('A`)
敵の属性は水、光、闇のみ。
つまり、火属性細剣さえあればホーリーブレイドとあわせて全MOBに対応できるということです。
地形ダメージが100とかなりでかいんですが、そもそもHPが高い&自己回復できるナイトならさほど気になりません。


■憑依構成■
・宿主 - ナイトさん
・右手 - STR型憑依落ち
・左手 - VIT型憑依落ち
・鎧 - TTRBさん
全部自演ですいません・・・。


■ステータス■
ダークストーカー100/44時点で、
・STR111(虎込み)
・DEX50
・INT27
・VIT117(翔帝靴+ニーソ込み)
・AGI45
・MAG15(初期値)


■スキル■
パッシブは省きまする。細剣特化です。
・血の烙印1(サイクロンの射線調整用)
・スピアサイクロン5(初撃用)
・スピアサイクロン1(対複数トドメ用)
・ライトニングスピア5(対単体トドメ用)
・ホーリーブレイド5(対インビジブル用)
・ライフスティール5(回復用)
・ディフェンス・バースト5(ないと死ぬ)
・コンセントレート5(対ラタトスク用)


■装備■
・雷剣・カラドボルグ(5穴)
  - ベリアルとルルイエ
  - フシギ団の砦 * 4
・ゴスロリドレス♀(5穴)
  - 騎士団演習
  - アニムスとマリシャス
  - 休日のルルイエ[R4]
  - 休日のルルイエ[R3] * 2
・何でもいいので胸アクセ(2穴)
  - アイアンシティ警備兵
  - 紋章紙と冒険者

アクセは憑依つけないので、限界まで修復してダメになるまで使うという使い捨てタイプ。
それか、対ラタトスクの時だけつける、というのもアリかも。

これ全部あわせますと、
・武器属性 - 火5
・防具属性 - 闇31
・耐久の心得Lv.1
・斬鉄の心得Lv.1
・アサルトブレイズンLv.1
・ラクーンフォートLv.3
となります。

なんとも半端な金のかけ方をした装備だ・・・。
ラクーンとアサルトブレイズンが対ラタトスク用、斬鉄と耐久がダメ押しな感じ。
本懐は属性にあり。闇31ということでライズ無効となり、事故死がなくなります。


■アイテム■
・時空の鍵
・次元安定石
・装飾品修理キット・カッパー
・マジポ20本くらい
・残ったキャパをスタポで埋める

すごくシンプル。


■戦闘■
・D-トルピード
  あほみたいに硬い。
  アサルト使用するまで待たないとやってられない。
  距離を離して通常攻撃を出させないようにするとアサルトを使用する可能性が上がる。
  無視して他のMOB攻撃して、その間にアサルト待ちがいいかも。
  アイスフェードが若干うざい。
・D-ケイブフィッシュ
  他のMOB倒すついでにサイクロンに巻き込んで、くらいの扱いでいい。
  稀にディビを使ってきますが、頻度が本当に低いので無視していいかも。
  高級スタポをよく落とすので、狙って狩っていきたい。
・D-ライギョー
  氷化ガスがうざい。
  氷化ガスは上書き可能状態異常なので、連打されるとしばらく動けない。
  それ以外は問題ないのでサイクロンで潰す。
・D-モクギョー
  ファランクスがうざい。
  トルピードにディバインバリアを飛ばすので、優先して潰したい。
・D-ジルコンI
  恐らく一番硬い。属性の関係か・・・?
  鎧が闇31なので、ホーリーライトがあほほど痛い。
  けど殺されるようなことはないと思われるので適当にあしらう。
・インビジブルメイジ
  カモ。
  ホーリーブレイドで16kとか気持ちいいダメージが出る。
  紙装甲なのに経験値が一番高いのですごくうまい。
  バニッシュがうざめなのでやられる前にやれ!
・ラタトスク
  ボス?1時間沸き。PDにも沸くので、再生成すれば倒し放題。
  経験値は通常時で150,000と高いのですが、VIT型だと倒すのに時間がかかって・・・。
  レベルと回避が若干高いので、99武器に命中補正のないナイトでは若干きつい。
  細剣の射程で戦えばファングは横を通り抜け、ガトリングはサイクロンで潰せる。
  死ぬ要素はないんですが、ひたすら時間がかかる・・・。
  アクティブなので、からまれた時用にカードで対策してます。
・ニーズホッグ&グラフウェルズ
  強くてまずい、リストリクト&憑依解除のいい加減飽きたパターンのボス。
  さすがにVIT型ナイトだけあって、絡まれてもなかなか死にません。
  が、魔法が痛いのでそこまで長くはもたないと思います。
  IT使った隙に視線を切れば何とかまけますが・・・。
  5Fに人がどの程度いるかが勝負だ・・・。


■らたたん■
ラタトスクのドロップメモ。
・ディメンション硬石(PT) - 4回
・ディメンション水晶(PT) - 2回
・ブランクイリスカード(PT?) - 2回
まで確認。
PDで無限生成できるという廃坑のメタリカと同じような存在なので、ドロップは期待できなさそう・・・。

ドロップ検証するならば、
・AGI型前衛
・ラーヴァ巫女
・ドル
という構成でPD作って再生成しまくるのがいいかもしれないね・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-07-31 23:20 | 日記