ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

情報開示が遅すぎる+おっさん

もくじ。
・saga11関係
・3次職
・バンディットの性能




■saga11関係■
◆転生について
今回ばかりは私では追えません宣言。
・110キャラがいない。
・早漏転職は後のアップデートで損害が大きくなったという前例がある。
・十分に育てたキャラを捨てキャラにするのはちょっと。
ということで、110武器まではがんばりましたが、ここから先は期待しないでくださいね。

◆情報開示の少なさ
これまでに比べ、開示されている情報が余りにも少なすぎますね。
1.単なる出し惜しみ。
2.出来がアレすぎて見せられない。
3.出来てない。
まぁ3だと思いますけど。
今日の公式ブログ更新がひどすぎて何が何だか・・・。


■3次職■
名称が発表されました。
全体的にダサめ・・・。
・グラディエーター
  - ブレイドマスターより下位じゃないだろうかこれ。
・ガーディアン
  - 防御面では上の下な職なのにこの名前である。
・イレイザー
  - コマンドーに続いてまたシュワちゃん・・・。
・ホークアイ
  - すごく弱そう。
・フォースマスター
  - レーザーブレイドでも装備するんですか?
・アストラリスト
  - 完全に星の人。精霊なんていらなかったんや。
・カーディナル
  - 枢機卿って噛ませが多いよね。
・ソウルテイカー
  - キティカードつながりでろっくが公式絵師になるの?そうなの?
・マエストロ
  - なんで突然ローマ人・・・。
・ハーヴェスト
  - 重ちー・・・。
・ストライダー
  - 10人中9人が飛竜って言うと思います。
・ロイヤルディーラー
  - ディーラーって下っ端っぽいような。
・ジョーカー
  - スーパーじゃないのか。

99~110武器であれだけ大仰なものを見せておきながらこの控えめ具合。
人の域超えてそうなのはフォース、アストラ、テイカーくらい。
グラディエーター、カーディナル、マエストロあたりは最早ただのイタリア人である。
パスタクロニクルオンラインはじまるよ!


■バンディットの性能■
コモンマーセナリーのお話。

以前の記事に少々間違いがありました。
>召喚者のステが初期値でもATK240-260が保証されているようです。
と、書きましたがこれはミスでした。
バンディットのATKは召喚者のATK+120/140のようです。
HPも召喚者のHP+800ということで、召喚傭兵のステは全て召喚者+α見るべき?
軽くやった感じ、DEFは+10/80っぽい気がしました。
が、後に再検証した際に若干の誤差が出たので正確には違うかも。
3種の数値(VIT、減算、除算)を予測しなければならないので非常に面倒。そのうちがんばるわ・・・。
ということで、バンディットの性能で現在確定しているのは↓
・HP+800
・ATK+120/140
これだけ。
M.ATK依存の攻撃手段を持たない故検証不可能かつ不必要なので、M.ATKはスルーします。
S.HIT、L.HIT、S.AVO、L.AVO、A.SPD、C.SPDについては実質検証不可につきスルーです。
DEF、M.DEFだけはそのうち調べます。

ところで、S.AVOとL.AVOについてですが。
周囲では「レベルがものすごく高いから命中回避が物凄い」と言われておりましたが、これは違う気がします。
GK100%で挑んでもかすりもしないんですよ。
命中に関しましては、そもそもおっさんの命中精度はそれほど高くありません。滅が必中なので誤認した可能性大。
そして、AGI初期の商人が召喚したバンディットすら、高DEX/INTの攻撃がかすりもしないという。
つまり、こいつは召喚者のAVO+αのαの部分がものすごくでかいのではないかと。

もしや、レベルすら召喚者のレベル+αなのだろうか・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-08-09 21:00 | 日記?