ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

補償は?補償はないの?

狩りしすぎて1週間も放置してたみょーん。

>ジョーカー転職イベントにて、ジョイントジョブにジョブスイッチした状態でもイベントが正常に進められるよう修正いたします。
予測とは微妙にずれていましたが、やっぱりバグだったか・・・。
ノビヨ師匠南無・・・。

もくじ。
・ナイトと庭園
・移転問題



■ナイトと庭園■
ヨミさん(かわいい)現在102/50/50。
D廃坑→D大陸→庭園と、アップデート毎にナイトと相性のいい狩場がでてくる。
狩場が変わるたびにステ・スキルの構成を入れ替えてるわけですが、よそもの商人がいつまでもいるので何ともないぜ!!
そういえば102になったキャラってナイトが初めてなんですよ。
使いやすすぎワロタ。

◆構成
・ステータス
  - STR117 DEX50 AGI112 残りVIT。
・装備
  - ドラゴンスピア[休日のルルイエR3*5] 闇属性25
  - 悪魔の首輪[ノービスR1*1/ノービス*4] 初心の心得Lv.2
  - おでかけ服♀青[2月(バレンタイン)R4*5] パッケージの心得Lv7
・スキル
  - スピアディレイキャンセル(基本)
  - 二段突き(DC補助)
  - ダークウェポン(従者発動用)
  - 闇の従者(闇属性強化)
  - 血の烙印(闇属性びっくりするほど強化)
  - ダークネスオブナイト(対複数用/ラグひどい時用)
  - ライフスティール(回復用)
・持ち物
  - スタミナポーション

AGIが半端なのは、たまにスピエン持ちの人と組むことがあるため。
武器+闇剣+従者で攻撃属性値なんと闇100。
属性値を上げる意味の小さい闇でも、ここまでくると結構差がつく。
カードでやたらとキャパを増やしているのは、蝶のドロップ以外は全部拾うため。
本来なら運搬の心得が一番いいんですけどね、出回ってないんで仕方ないね・・・。
マジポを持ち込んでいないんですが、それは甘い樹液をペロペロするから不要なため。
甘い樹液はノーキャストノーディレイMP+40と、キャパ対効果がマジポ一歩手前くらいの優秀さです。
クエ品なんですが、低レベルのもので私は使わないので容赦なくペロペロ。
これは青酸カリ。

◆組む人
最近は重症なカバの人と組むことが多いです。
あぁ、私の周囲で3PCとか4PCじゃない人ってマジレア。
その場合、ナイト+カバ+TTRBというお武家様一歩手前くらいの状態に。
SSで単純な超強化、LTと闇剣によりMPを烙印に回せる、と非常にありがたい状態。
中でも特にありがたいのがイビルソウル。
ダークネスオブナイトでロマンコンボをするために・・・。
正直そんなに使えないロマンコンボだと思ってた。今はとても反省している。
1HITあたり最大で27,000とか出るので、全部あたればミノさんすら地に伏す。
木や蝶なら2HITくらいでご臨終。すげえ!
烙印で集めてロマンダークネスを撃てば、そこには樹液が。ペロペロ。

◆部屋探し
知れば知るほど部屋探しが大変に・・・。
全てナイト視点での評価です。

・ミノさん(42814)
HPが高いですがDEFがかなり低い。しかもアサルトで更に下がる。
スケアはまぁ、両手槍ですし射程2の位置から殴れば当たらない。
ミノさんがいなければ始まらないみんなのアイドル。

・木(19276)
ペロペロするために必要。
経験値も所要時間もミノさんの大体半分と、おいしい。

・蝶(18728)
所要時間対経験値で見ると、最もうまい敵かもしれない。
初手烙印で様子見すればゴゥアウトなんて怖くない。
ラグ時は多少厄介ですが、烙印作戦である程度カバーできる。

・キノコ(19276)
ミノさんと同程度のかたさでこの経験値はちょっとね・・・。
毒が若干厄介なのと、たまに当たるスタンがうざめ。

・鳥(21940)
こいつはだめだ!何としてでも避けたい!
まず瀕死になると逃げ始めるのがうざい。
エナジーブラストで確実にHPを削ってくるのもうざい。
ダークネス封じのソリッドオーラもうざい。
更に、混乱凍結と状態異常まで完備。

・キモインス(27406)
まず殆ど出てこない。
魔法攻撃多目なので面倒ですし、避けます。

・ラーミア(34346)
キー部屋にしか出てこないのでさようなら。

ということで、
・ミノさんと木がいないとアウト。
・鳥、インスがいたらアウト。
・キノコはまぁ許容。
・ミノさん、木、蝶の部屋がベスト。
結構きつい条件になってしまった・・・。

◆まとめ
樹液ペロペロしながら両手槍でカサカサ。
たまに黒い何かを飛ばす。
すっかりゴキブリプレイになってしまった。
両手槍が見た目悪魔の槍なので、G度うp。


■移転問題■
以前からfc2ブログに移転しようと言っているわけですが、なかなか進まないんだな、これが・・・。
・cssわかんねえ\(^o^)/
・リンク変更頼むの申し訳ねえ/(^o^)\
・狩り忙しい\(^o^)/(
・なんか最近アクセス増えてるし移りにくい/(^o^)\

要するに、面倒くさいだけであった・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-08-27 18:12 | 日記