ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

クソアップデート

ヨミさん現在109の19.5%。
1.5倍が切れた・・・あとはゆっくりでいいや狩りにくくなったし。

それにしても、とんでもないクソアップデートでしたね!!

もくじ。
・インスD開放場所制限
・サファイア
・PTボーナス
・その他細かいこと
・個人的な今後のプラン





■インスD開放場所制限■
>インスタンスダンジョンを作成するクエストを受けた際、決められたワープからインスタンスダンジョンを作成するようにいたします。
この文面から見るとインスD全般がダメなように見えます。
本気エミドラ制限かけられたら身内以外で倒せないだろ・・・。
が、実際のところ制限かかったのは天界クエ関係だけのようだ。
本気エミドラは東軍から開けました。
今回「あぁこいつら本当にテストプレイしてないんだな」と実感したのでかなり心配でしたが、できてよかった。

で、その天界関係も問題。
今までは各人が各地でDを開くことで負荷の分散ができていたのに、一箇所に集中するとなると快適に狩りはできなさそう。
しょぼい鯖使ってるくせにこういうことほんとやめてほしい。
そして何より移動がめんどい。東アクロニア平原なんて滅んでしまえ。
どうしても天界を栄えさせたいならまず階段の位置を何とかしろ。


■サファイア■
ひどいイベントだった。
アクティブMOBのいる区域でノーマルフォームに戻ることを強要するとかあほですか。
そこで話進められても読めないって。
クローキング使えばノーマルフォームでも大丈夫ですが、それでもネコが死ぬ。
まじでテストプレイしてください。しろ。
プレイしてなくても仕様知ってればおかしいことに気づくと思うんですけど。
あと拝金主義少しは隠せ。


■PTボーナス■
詳細検証は面倒なのでしてないんですが。
・PT内でのレベル差があると全員の取得経験値が減る。
・全員同レベル時のボーナスは以下。
  - 1人 100%
  - 2人 180%
  - 3人 210%
  - 4人 240%
  - 5人 270%
  - 6人 300%
  - 7人 330%
  - 8人 360%
・ペア時の経験値はかなりいい。それ以降は微妙。

レベル差による影響は、経験値ボーナスの係数に対して補正がかかるようだ?
頭がまわらないのでやめたがな!

結局、同レベルペアが一番おいしいとなる。
どっかで「高レベルのレベル上げが楽になる」って聞いたんですが、別にそうでもない。
PT時の獲得経験値の総量は増えたんですけど、他の部分にデメリットができたので結果そんなに変わらない。


■その他細かいこと■
◆転生者キャップ解放
 だからJOB低すぎるって何度言えば。
 スキル追加とか後でいいから既存スキルくらいは満足にとらせてくれ。
◆転生者の装備条件緩和
 100→110のレベル上げの間、110武器が使えるということだろうか。
 ここまでキャップ開放されるのが何年後になるかわからないけど。
◆ブロックリスト
 今更実装されても使い道がなあ。
 攻防戦時のベリアルとか花火んときのタイニーとかブロックしたい。
◆立ち絵
 ギルド商人何頭身だよ・・・。
 ログウィンドウ隠れて非常に邪魔なので即OFFでした。
 絵柄は悪くないんだけど場所が悪かったな・・・。
◆新規くじアイテム実装
 いつも思うんですがこの報告いらないと思う。
 バラしてくれって言ってるようなもんじゃ・・・。
◆クリティカル計算式変更
 かなり大きな変更なのになんでその他扱いなのこれ・・・。
 リミテイションエッジの時代がきたようです。
◆ブランクイリスカードまとめ。
 今回手放しに喜べる唯一のアップデート。
◆シエル装備染色
 待っていた!
◆滅修正
 モーションがA.SPD依存、ディレイが1/3程度になったようだ。
 武神のもそうですけど、テストしてないからA.SPD依存にするの忘れたんでしょうね。
 滅に関しては、結局元に戻らずに弱体状態のままではある。
 マシにはなりましたが。


■個人的な今後のプラン■
今後のプランを整理。
忘れっぽいのでメモするだけなので気にしないで!
・ヨミを110にする。1.5倍なしでもいいや。
・ヨミのスキル構成を確定させる。
・ヨミの追加スキルポイントを構成に従って分配する。
・ヨミで転生イベントを終了直前まで進める。転生はしない。
・ヨミでみかんを倒す。
・99の2キャラで手加減エミドラ討伐フラグを立てる。
・雷剣と轟戦旗を開放する。
・闇竜槍を開放する。
・スムレラを104にする。
・ヘケトにフレハを習得させる。
・サファイアをパーツ化する。
[PR]
by nergal_m | 2010-09-24 21:42 | 日記?