ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

小技と切り札

どうでもいい小技&切り札についてー。
切り札関係は変体紳士に直で頼んだので既にwiki反映されてるかもしれないけど。

・季節イベント短縮技
・ジョーカーストライク追記





■季節イベント短縮技■
今回の季節イベントは景品がよさげなので複数回やったのですけどね。
面倒くさがりが頂点に達して小技を発見。

・床に開始判定のあるイベントは移動系スキルでスルーできる。

具体的には、無拍子、スライディング、テレポ、ベイルアウト、そして運ゲーだけど自爆、でスルー可能。
ただし無拍子のみ、完全にはスルーできずイベント床上で一旦停止する。
イベント自体は開始しないのでそのまま進めばいいだけなんですが。

今回の場合、
・本館のヒンダーハンド
・通路のスペルキャスター
が長かったり強制帰還があったりでだるいので、とばすと大分短縮できる。
スルー状態でクリアしても特に支障はなかった。

他のイベントにも応用できるかと思うのですが、他にイベント床が思い浮かばなかったっていう。


■ジョーカーストライク追記■
たかみーエンジェルエクスカリバー(仮)を片手にアンデッド城のゾンビに挑むたかみー。
色々完璧なロケーションでした。
ということで、ジョーカーストライクのお話。

・弓装備時、攻撃速度がとんでもないことになる。
・銃装備時、攻撃速度が更にとんでもないことになる。
・投擲&カード装備時、攻撃速度が普通(笑)。
・矢弾は攻撃回数分しっかり消費する。

このスキルは何を装備しようが射程1固定なので、弾丸消費分の代価なのだろうか。
しかし投擲とカードがry

ちなみに、銃DC状態でジョーカーストライクをしても速度に全く差がでなかった。
既に上限に達してるのだろうか。

低レベル時はAGIが満足に振れないので、銃装備Lv.1連打があほほど強い。
が、弾丸消費もあほほど凄い。
反撃でダメージを受けることも加えて、継戦能力は物凄く低い。
そもそもキャパが腐ってる職なので、エミル以外だと実用は厳しいか。
レベル89になると、農帝リュックが装備可能になるのでエミル以外でもキャパ問題は解決するのだけど・・・。。
が、その頃にはAGI振れてるだろうっていう・・・。

つまり、そんなに意味ない・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-10-06 21:38 | 日記?