ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

俺んちの電子レンジ

今回は全部ネタなうえにSS多目。

もくじ。
・キメラパーツ×超ちびちびカード
・一人ファッションショー




■キメラパーツ×超ちびちびカード■
ちょっと前の記事で、でかでか9倍SSを紹介したわけですが。
今回は逆パターンのちびちび1/9のSS。
d0134468_18193637.jpg
d0134468_18194369.jpg
解像度によってはドットになりそうな勢い。


■一人ファッションショー■
ECOって装備のカラーリングに開発の趣味が丸出しな気がするんですよ。
ピンク、水色、黒、の装備がやたらと多い。ベースとしても、小物の充実具合としても。
いくら好きだとは言え、最初に装備できる鉄製の鎧が水色なのは流石にどうかと思う。
で、ECOにおけるメジャーカラー以外をモチーフにファッション組もうと思うと制限がひどいわけなんですよ。
ベースとなる服等は各種カラー取り揃えてあったりするんですが、それにあわせる小物がない。もしくはえらく少ない。
あったとしても、製作時期や製作者の違い等による色相の差があって、うまいこと噛み合わなかったりね・・・。
例えば黄色モチーフ。ECO内でほぼ見かけない。

が、最近はそれに危機感を感じたのかネタが切れたのかは知りませんが、一部カラーの充実を図っているように見える。
紫とオレンジの装備が充実してきているように感じませんか奥さん!
ここ数ヶ月のくじだと、2回か3回に1回はどちらかのカラーが入ってきている。
この2つのカラーは色学上相性がよく同時運用が可能なので、一石二鳥ってやつですか。
まぁ、偶然か開発内の一時的なブームだとも思うけど。
しかし小物はやっぱり足りない感じ。
両方とも結構きつい色なので、汎用品との相性もあまりよくない。
あと、足りないパーツはシエル装備染色してがんばれみたいな。

つまり何が言いたいかというと、オレンジと紫で組んだのでまぁ見てみてよっていうことさ!!

◆ほしおとこ
d0134468_18201513.jpg
全身紫+オレンジだとくど過ぎるので、サブカラーの濁ったピンクで補う。
というか、星漢単品でのカラーリングがそれ前提な気がしなくもない。
シエルブーツと若菜装備が何故か同じ色相だったので妙にまとまった。というか地味。

◆ハロウィン
d0134468_18203470.jpg
ディ○ガイアだとかプ○キュアだとかひどいいわれようでした(
サブカラーの入り込む余地がなかった、っていうか組み合わせの自由度がほぼゼロなので、このドレスを使おうと思った人はほぼ同じ格好になっているはずだ。
ヒップバッグは正面から見る分にはいいんですが、後方から見ると破綻してるので正直駄目。
全体的なシルエットが軽いので背中あたりをもう少し何とかしたいんですが、対策が高レベルでの転生しかないっていう。こいつ99('A`)
服装だけで結構な金額かかったうえに、経験値まで要求するとは何事だ・・・。

シエルブーツ大活躍であった。
[PR]
by nergal_m | 2010-10-17 18:21 | 日記