ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

あっぷでっと

大型アップデートですねー。
ていうか、以前はこまめに更新してたのが億劫になって月1にまとめてるだけなので、この言い方には抵抗が。
今回は強化関係がメインなので、強化は金持ちの道楽だと思ってる私には無縁であった・・・。

もくじ。
・レシピ追加
・転生関係
・装備強化関係
・ディメンションダンジョン
・ニュータタランド
・その他





■レシピ追加■
・アイテム精製9種
・薬品作成2種
が追加されました。
薬品2種、アイテム精製のうち3種はすぐ埋まるはず。
問題はポテントストーンシリーズ6種。
課金で同じアイテムがあるのでそんな気はしていましたが、成功率がひどすぎる。
これだけはレシピ埋めで苦労しそう。


■転生関係■
◆キャップ開放(50/20)
月1で(10/5)ずつ開放していく算段か。
二次の時のことを考えると、JOBがきつくなるのは20以降なのでここからが注目。

◆スキル追加
全部触ると長くなるので、ジョーカーのみ。
・ヘイトスティール
  三次で一番脆い職にこれがある意味がよくわからない。
  余ったから入れたとか他が思いつかなかったとかなんだろうけど。
・ジョーカーDC
  汎用DCは予想済みでしたが、コミュニオン仕様なのは予想外。
  やっとPTに入れる要素がきた。けどポイント足りんよ。


■装備強化関係■
あまり興味ないのでさくっと触れるだけ。

◆武具強化
>※2010年10月21日(木)以前は、3回までの武具強化は失敗するリスクはありませんでしたが、本日のメンテナンス以降は3回までの武具強化でも、若干失敗する可能性があります。ご注意ください。
効果大きくなった分成功率がきつくなってると。
そして前者は大嘘。やはり実態をわかってない。

◆スロット拡張
6になりましたね。
だが騙されるなよ!!
数ヶ月に1回ずつ拡張し、その度にスロットロック解除キーを売りつける算段だ!!


■ディメンションダンジョン■
DDといえばこっち


■ニュータタランド■
アクセスが悪すぎる。
というかソロタタラベじゃ辿り着けない。
やはり複垢優遇ソロユーザー死亡。

そしてドロップ情報。未完。

・D-サウス石
  - (なし)
  - 石ころ
  - 粘土
  - 磁石
  - 強力磁石
  - 次元安定石
・D-タタラベ石(完全)
  - 鉄くず
  - 銀のナゲット
  - 炎鉄
  - 氷鉄
  - 軽石
  - 鬼鉄
  - 鬼神鉄
・D-水晶体(完全)
  - (なし)
  - 大地の召喚石
  - 水の召喚石
  - 炎の召喚石
  - 風の召喚石
  - 光の召喚石
  - 闇の召喚石
・D-大壷
  - エーテル
  - テント
  - リザレクションポーション
  - 最高級ヒールポーション
  - 濃縮マジスタポーション
・D-古壷
  - 布
  - テント
  - 矢束
  - ひのきの木材

テント出すぎ。
粘土が出やすい。というか他の粘土産出地がダメすぎた。
鬼神鉄がホイホイ出すぎてレアリティが消え去った。
矢弾が出るということで、サウスで戦って弾薬が切れたらマルクトへ~っていう夢を見たけど無理くさい。
ドロップ率が悪すぎる。


■その他■
◆課金強化
これはひどい。
最早課金戦士DEMとか言ってられない。課金ゲームECO。
やっぱり価格設定が狂ってる上に効果が微妙なので、極限を目指す人以外はスルーだろう。
ステータスよりスキルと憑依が重要なゲームなのにね。

◆毎日スタンプ化
ゲームアカウント数が無制限(?)のECOでこれをやるのか・・・。

◆天塔
やっと「外に出る」選択肢が実装されたらしい。
上か下かしかなくて外に出れない状況からもこれでおさらばだ。
ていうか今まで気づかなかったのかよ・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-10-21 23:43 | 日記?