ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

たたらべーだー

おはようございます。
攻防戦を前にしてあまりにも眠くて、WF固定だしいらんMOB沸くしいかなくていいかなー。って寝てたんですよ。
そしてら鯖落ちて攻防戦無効とか寝ててよかった・・・。
最近アップタウンのラグ具合もヤバイし、鯖代えないとまじで色々持たないと思う。

もくじ。
・目標設定
・ニュータタランド





■目標設定■
何か目標がないとECOやらなくなってしまう。
ということで「亀の甲羅リュック全色コンプ」しようと思いました。
くだらぬ!
ていうか殆どドミだというのに・・・。

1.泥 - 男性デフォ〔完了〕
2.赤 - 女性デフォ〔完了〕
3.紫 - 染色〔完了〕
4.青 - 染色〔完了〕
5.水色 - 染色〔完了〕
6.緑 - 染色〔完了〕
7.黄緑 - 染色〔完了〕
8.黄 - 染色〔完了〕
9.橙 - 染色〔完了〕
10.黒 - 石亀様ドロップ〔完了〕
11.白 - ストーンタートルドロップらしい〔探索中〕

既に10/11種終わってしまった。
一見最難関と思われる黒が始まる前に終わっていたのが大きいね・・・。
しかし、鯖内の産出量から考えると黒より白の方が辛いんじゃないかとも思う。
ここ3日くらい箱叩きのついでにMOBも叩いてたんですが、出る気配がない・・・。
そもそも本当にストーンタートルから出るのかどうか・・・。
・超かたい。Lv40でHP5000であのDEFはない。
・数が少ない。索敵時間がかかりすぎる。
・恐らくドロップ7なので、抽選がかなりきつい。
バウバウの再来か・・・。

石亀様ってのがいるせいで、ストーンタートルを石亀って略せなくてだるい('A`)


■ニュータタランド■
ドロップ大体確定しました。
ただ、壷二種に未だ不明点が・・・。
ただの重複テーブルの可能性もあるので何とも言えませんが。

◆ドロップ
・D-サウス石
  - (なし)
  - 石ころ
  - 強力磁石
  - 鉄のナゲット
  - 次元安定石
  - 磁石(T6/知識必須)
  - 粘土(T7/知識必須)
・D-タタラベ石
  - 鉄くず
  - 銀のナゲット
  - 炎鉄
  - 鬼神鉄
  - 鬼鉄
  - 氷鉄(T6/知識必須)
  - 軽石(T7/知識必須)
・D-水晶体
  - (なし)
  - 大地の召喚石
  - 水の召喚石
  - 炎の召喚石
  - 風の召喚石
  - 光の召喚石(T?/知識必須)
  - 闇の召喚石(T?/知識必須)
・D-大壷
  - エーテル
  - 最高級ヒールポーション
  - 大きな弾倉(実包)
  - 濃縮マジスタポーション
  - テント(T6/知識必須)
  - リザレクションポーション(知識?)
  - (不明分)
・D-古壷
  - 布
  - リザレクションポーション
  - 矢束
  - ひのきの木材
  - テント(T6/知識必須)
  - (不明分)
  - (不明分)

◆まとめ。
各ドロップテーブルの抽選率が横並びなようで、そこまで偏りが存在しないようです。
粘土、レア鉄、ひのきの木材を集めるなら過去最高。
次いで、リザポもかなりの数が手に入る。
召喚石は属性がばらばらなので、狙いを絞るなら他所のがいい?
使い道の微妙な磁石、氷鉄、テントが大量に手に入るのがちょっと悲しい。
濃縮マジスタのおかげで常時ロックラが使えるのでやっぱりTTRBが最高効率。
総合的にはTTRBの採取場としては過去最高峰と言えるかも。

ただ、交通の便が悪すぎるっていうかTTRBに辿り着かせる気がないのが問題点。
ソロで安定して辿り着けるのがアサくらいしかいない。皿すら安定しない。
かつて私が石叩きアサだったのはこういう未来を予知してry
[PR]
by nergal_m | 2010-10-23 23:25 | 日記