ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

エンシェントアーク攻略追記

前回の補足とか細かいこととか。

あ、あとアネモネ通りました。
身内衆が全員通ってたんですが、応募者そんなに少なかったのだろうか・・・。

もくじ。
・構造パターンについて
・箱について
・MOBについて
・困ったこと
・アーク結論




■構造パターンについて■
どうも、
・マップの構成は数パターンから選択される。
・ルームの形状、MOB配置はマップパターン毎に固定。
・クリア条件、ギミックはマップパターン、ルーム形状ごとに数パターンから選択。
な感じっぽい。
つまり、マップに入ってすぐの状況から最短ルートが予測できるということ。
面倒だけど後日まとめようと思います。


■箱について■
財宝部屋には4種類の箱があり、中身は箱の種類による。

・ゴージャス宝箱(1個)
 - 超レア系(紹介状)
 - 並レア系(ケープ、ニーハイ等)
 - レア?系(シエルヒップバッグ等)
 - 各種ゼリコ
・武器宝箱(2個)
 - 各種+武器
 - 各種体装備品(ストライプ等)
 - 強化結晶
・コンテナ(1個)
 - 各種頭装備品(リボン等)
 - ヘアカラー(バイオレット)
 - ブランクイリスカード
・ゴミ箱(4個)
 - 各種ゴミ

宝箱8個が並んでるのは視覚的にはすごくおいしそうですが、実際そのうち半分は確実にゴミです。
武器は現状微妙なものばかりだし、ゴージャス以外の装備品は数回やればすぐ揃う。
ということで、実質お金に繋がりそうなのはゴージャス宝箱だけな感じも。


■MOBについて■
・やたら闇属性が多い
 MOB配置考える人の闇好きも困ったものだ。
・DEM系はドミ界のもの
 本物より弱いのはいいんですが・・・。
 サイコガンとか腕とか、あの辺が狙えない・・・。
・ワサビが専用のもの?
 HPが90%を切った時点でディビを使用する思考で、M.HITがやたら高い。
 本物はこんなんじゃなかった気がするんで、特製ワサビだろうか。
 流石嫌がらせに余念がない。


■困ったこと■
・キャプチャー窓が毎回中央に出てきて非常に邪魔。
・キャプチャー窓のタブはデフォでONにして欲しい。Gimmick見落とす。
・宝箱は、破壊時点で全員のアイテムスロットに無理矢理つっこむくらいでよかったと思う。
・進行不可バグなおして。
・シャツにあうズボンがない。
・ケープにあう靴がry


■アーク結論■
・×エンシェントアーク ○延々と歩く
・結局運ゲー。
・ただ、法則性がはっきりしすぎているのである程度操作可能。
・野良PTには向いていない。
・それどころか、単独8PCが最強。
[PR]
by nergal_m | 2010-11-20 23:37 | 日記?