人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

エンシェントアーク簡易地図

エンシェントアーク簡易地図_d0134468_1831359.gif
(目に優しくないx1版)

エンシェントアーク簡易地図_d0134468_182578.gif
(x2版)

ブログにうpして改めて思った。見難い。今度枠つけて並びきれいにしよう・・・。

◆地図の使い方。
・青点がスタート、赤点がゴールだよ。
・1ルームで終了のマップは赤点しかないよ。
・青で囲ってあるルームだけを通過するよ。
・矢印の指示に従って進んでね。
・6-1、6-2とか同じ番号で複数のマップがあるものは、どれかひとつがランダムで登場するよ。
・適当な場所に保存して、画面端にでも表示しておくと多少便利かもよ。


もくじ。
・エンシェントアーク簡易地図解説
・エンシェントアークの紹介状
・ペットでとれーる





■エンシェントアーク簡易地図解説■
どうせ既により詳細なのやってる人いるんだろうなー、出遅れたしぃ。とか思いつつ、別方面からのアプローチしようかと。
私たちのような仕様厨はどこまでも詳細に調べるもんですが、普通に攻略する分には過剰な情報であることが多々。
ということで、詳細を完全に省いた実践向け地図を20分くらいで製作。
可能な限り最短、可能な限りゆるいクリア条件、で絞り込んだルートを示しただけ。
べ、別に詳細を書くのが面倒だったんじゃないんだからね!
・どのポタがどの方向に繋がっているか(ちょっとわかりにくい)。
・順番~のクリア法※。
を知っていればこの地図だけで十分に最短攻略できると思います。
あと、主力キャラのクエ数の関係で少々データ不足です。
なので、ここに記載されていないパターンが出現するかも。
そういうのは発見次第追加していくんで許してね!

※5-1に確実に順番(4)に遭遇するパターンが存在する。
  これだけは完全に運ゲーなので、一応覚悟しておこう。


■エンシェントアークの紹介状■
結構ホイホイ出てるっぽい。
しかも見た目も微妙なので、暴落しそう。

・(1)ふわふわポニーテール - 海藻Lv.1。
・(1)ふわふわセミロング - 海藻Lv.2。
・(2)ショートツインテール - テンションの低いアルデバラン。
・(2)おかっぱ頭 - おめかし紹介状の親戚。
こんなイメージ。

2のツインテールが角にしか見えないんですが、もうちょっと何とかならなかったのか。
むしろ角ないほうがかわいいんじゃ?みたいな。
アルデバラン:グレートホーン・・・。

そして、説明文がどっちも「和の心」なんですが、全く和の心を感じない件。


■ペットでとれーる■
とれーるは宿主が使用していれば憑依者にも有効。
ペットを装備したまま憑依、を有効に使える場面は数えるほどだと思いますが一応。

そもそも、とれーる自体課金するのがあほらしいレベルのアイテムですね。
しかし、二足歩行ロボはとれーると同じ特性を持っている=同じことが出来る。
ということで、
・マエストロ(ロボ)
・マエストロ(ガト)
・アストラリスト
のPTで安定してドゥーム狩りやデビルバクバク狩りできるんじゃないかなって思いました。
実際はガトとアストラだけで十分だけど、とれーる効果を無理矢理有効に使おうと思ったらこうなった。
by nergal_m | 2010-11-22 18:05 | 日記?