ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

【速報】最終形態誕生

ECO休止でお願いします!復帰未定!

まぁ、最近は生産的な活動も特にはしてなかったし、いいところか。
とりあえず、となとビタミンには申し訳ないことをry

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なんとかPCが動くように。
だがその代償に、ノートPCなのに外部ディスプレイと外部キーボードの生えた最終形態に進化した。
本末転倒である。

で、マザボかグラボのどっちか、または両方が壊れてるっぽい。
ディスプレイは実は何でもなかったという衝撃の結末。
もう何年前のものかわからないディスプレイ引っ張り出してきたのに・・・。
PC自体は動くには動くんですが、やっぱり安定しません。
そして何より、Direct3Dが動作しない。
つまりECOはできない、他は大体できるってことさ!
ノートは物理的に壊れると手が出しにくくて困るわねー。

私のPCはかれこれ5年以上使っていて、故障のたびに蘇生処置を繰り返してきたフランケンPCです。
使い方が悪いのもあってそろそろ寿命気味なので、これは買い替えふらぐ。
が、リアルその日暮らしのフリーターなので、貯金などなかった・・・。
流石に即購入すると生活が立ち行かなくなるので、ECOはしばらく休止ということで。
引退=戻ってくる。休止=戻ってこない。というジンクスがあるけど気にしたら負けだ!
たまーにネカフェでINするかもね。たまーにね。
あと、書き溜めがいくらかあるのでブログはまだしばらく持つと思うます。
・エミドラ関係
・Gゴーレム関係
・ガトリング砲関係
とかな!
ECO以外は動くということで、ドットとか譜面とか打ったりするクリエイティブな生活が待っているようなそうでもないような。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そしてこのタイミングでこれである。
マウスの時といい、狙い撃つぜされている・・・ッ!
特典アイテム微妙すぎワロタ。

今もうこのスペックのPCこの値段で買えるのか・・・時代は移り変わるね・・・。
ところでこのPC、これがベースなんですかね。
スペックは完全に一致だし、特徴的なキー配列も一致。
値段が少し安いのは、コラボ製品であることと、HDDが削られているからか。
しっかしキモイ解像度ですね。1366*768とかどうしてこうなった。
テンキー命の私としてはかなり魅力的な機体です。
買うはどうかは別としてな!そもそも次はデスクがいいでござる(メンテナンス的な意味で)。
[PR]
by nergal_m | 2010-12-07 18:17 | 日記