ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

中華スカイプ(笑)

そろそろPCが到着するそうです。
最早ECO関係ない雰囲気な本ブログも本来予定していた路線に戻れるといいですね。エヘヘ。
出落ち路線(゜ω゜)?


でも今回もやっぱりECO関係ない話題(笑)スイーツ(笑)

繋ぎに借りてる役所のPCのお話です。

パパンが以前使ってたやつなんですがね・・・
・前の前の記事あたりの通り、スペックがunk
・ウィルスをどうこうするソフトウェアが入ってない
・ファイアウォール入ってない(笑)
うちのモデムのとあるポートが開きっぱだった アッー!

と、いうわけで以下闘病記。



■主な症状■
ネットワーク接続すると物凄い勢いで何かを受信
↑のせいで重すぎて\(^o^)/
気づけばデスクトップに知らないアイコンが・・・
↑中華スカイプみたいなのがインストールされてた(笑)
IEが起動しない(笑)
スイーツ(笑)

IEが起動しない→ウィルス退治ソフトが落とせないという見事な連携\(^o^)/
タスクマネージャとセーフモードを駆使してぷちぷち潰してく。原始人(笑)

途中でフラッシュメモリにSleipnir入れてたことに気づく。どじっ子(笑)
使えないIEに変わってぷにるさんがAvast先生を召喚

Avast先生が色んなものをバシバシ駆除してく。
人様の作ったソフトウェアはすごいですね。エヘヘ。

でもunkスペックなPCにはAvast先生が重すぎて\(^o^)/
本末転倒(笑)



■面白かったもの■
中華スカイプインストール事件 - 狙いがわからん\(^o^)/
Hacker.com.cn.exe - 名前がギャグ。
FirefoxUpdate.exe - ファイアフォックス入れてない。偽装(笑)
[PR]
by nergal_m | 2008-01-19 19:56 | 日記