ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ゲームに出てくるネクロマンサーってイケメン多くね?

おはようございます。
朝から学校でgthm動画見てるネルガルミメットです。ハァハァ

そろそろ(仮)じゃないタイトル決めようかしら。
いい案募集中。



さて本題。

みるちーのブログからネタをパクって、スキルショートカット晒しいきますよ。
あとは自分の使用スキルの解説を少々。
演習厨なので演習視点です\(^o^)/



d0134468_1075230.jpg

Neutral(F)
F1:カオスウィドウLv.5
F2:死神召還Lv.4
F3:魂抜きLv.5
F4:アブレイションLv.5
F5:テラーLv.5
F6:ダークブレイズLv.5
F7:イヴァペレイトLv.1
F8:ダークシールドLv.5
F9:ダークライトLv.1
F10:インビジブルLv.1(ベリル)
F11:点火Lv.1
F12:イビルソウルLv.5

Alt(たまに使用)
F1:死霊召還Lv.4
F2:リボーンLv.3
F3:ダークグローブLv.1

Ctrl(使いません)
F3:ダークグローブLv.5
F9:ダークウェポンLv.5


空き多いよ!
反応性重視で(てか不器用なので)Altは右側のみ、Ctrlは使わないです。
Ctrlは演習時と狩り時(殆どしないけど)でのスキル入れ替え用。
魂抜き → グローブ5
ダークライト → 闇剣5
アイテムはアイテム窓から使用。
お金ないんであんま使わなry

以下スキル解説

■カオスウィドウ■
Lv.5を使用。消費MP48\(^o^)/
Lv.1~5までディレイなし。5は詠唱が少々長いがDEX高めだと気にならないレベル。
CW→抜きorイヴァは、上手い人相手だと正直無駄なんで火力重視でLv.5。
イビルソウル有りなら470%をほぼ1秒感覚で出せたりと結構な火力。
憑依中でもアクアマリンまでなら一撃。

■死神召還■
Lv.4を使用。能力非依存無属性範囲攻撃+スタン(短い)。
時間差発動なので、抜きorイヴァに繋ぐならCWよりこちらの方が確実。
宿主が集団に突っ込んだ時or抜き成功後に使用。
リフレクが怖くないのが最大の強み。
でも死神さんちょっとサボりすぎじゃありませんこと?不発が多くてよ。

■魂抜き■
タンク解体。詠唱が何故か新生魔法。
詠唱ディレイ共に短い。でも射程も短い\(^o^)/
連射性能と成功率、反射時のリスクを考えて自分はイヴァよりこっち派。

■アブレイション■
複数の状態異常をあーだこーだ。
正直あんま使ってません\(^o^)/
逃げる敵を足止めするもの。でも効果が出ない時が結構ある。
どれが出るのかランダム(ある程度の法則性はありそうだけど)なので結構運任せ。
ファナにすればよかった。狩りでは神。

■テラー■
個人的にはネクロ最強スキル。相手は逃げる。
自分が憑依中ならば、跳ね返されても特に害はないので連打OK。
さらに、跳ね返されても対象周囲には判定が出るので集団戦で有効。
成功率限界値が低いので信頼性は微妙だが、範囲&高速なのでまあよし。
逃げる敵に味方が釣られるのが最大の問題点かもしれない。

■ダークブレイズ■
カバ47スキル。でも400%。ボタンひとつで即発動。便利。
某軍に後方から接近して使えば、4~6人くらい食える時がある。
中からエメラルド割る時に使う。ル○ーナがあわせてくれていい感じ。

■イヴァペレイト■
Lv.1を使用。相手は死ぬ。エターナルフォースブリザード(笑)厨スキル(笑)
ディレイが糞なので使いどころを選ぶ。
主に抜きの射程が足りない時や硬い敵が相手の時に使う。[ ´_ゝ`]とかAn*lにはとりあえず使う。
イヴァを上手く使える条件はネクロリザ発動率が高いことだ。つまり運。
成功するかどうかも運。もうこれ全部運。
これとアトラクとアルカナは演習禁止でいいと思う\(^o^)/

■ダークシールド■
リフレク対策。
それ以上でもそれ以下でもry
闇魔法はあんまり見ない。リフされた自分のが一番よく飛んでくる。
精霊魔法はこんなものあってもなくてもry

■ダークライト■
アサ対策にLv.1を使用。このスキル大好き。
ノーキャストノーディレイ5*5の設置系。命中限界値低下効果。
5だと味方にも害が出るくらい強力なスキルなので演習では1でいい気がする(1なら殆ど効果なし)。
ちなみに5でDEX100クラス+盾マスだと精密なし物理なら半分くらい避ける。
スピエンなしのスキャターやラーヴァITなら見てから防げる。
スピエンありは無理\(^o^)/

■インビジブル■
ネクロとベリルの相性は異常。まじ嫁。
ニンフとか使ってるネクロ見るともったいないと思っちゃう。

■点火■
あしが はやく なるよ!

■イビルソウル■
闇魔法の威力が倍。
しかし他攻SUの素の倍率に追いつけません。
でも対人だと800%で十分かも知れない。
効かない人には10000%だろうが効かない世界だし。
持続時間が90秒で点火と一緒なのがいい感じですよ。
起き上がりからの攻撃が弱いのが一番の難点か。
なんか石割時しか役に立ってない気がする\(^o^)/

■死霊召還■
Lv.4を使用。
ドルとか巫女とかに差し向けたりする。
ガンナーとかアルカナ商人に乗った際、射程を補う為にも使用。でも意味はあんまry
アサに乗ると出番があんまりない。
皿に乗るとどうせドッペル出てるし・・・と遠慮なく出す。

■リボーン■
僻地専用。ドルとか巫女に使うとよい。とてもよい。Sにはたまらない。
セットボムと組み合わせるとなおよい。

■ダークグローブ■
演習ではLv.1を使用。
像移動用。でも基本は中なので殆ど出番なし\(^o^)/
狩りではイビルソウルが乗るので410*6とか結構トンデモ倍率。
一体ずつ狩るならゲイトいらん気がする。

■ダークウェポン■
デッドマーチ専用。


以下パッシブ


■ネクロリザレクション■
わしのネクロリザレクションは108式まであるぞ。
まあ必須スキルですよね。
起きるタイミングを上手く見切りましょう。

■闇の魂■
基本は中の人なので必須。
でもステ上昇値は微妙です。バランス型なんで\(^o^)/

■状態異常成功率上昇■
一発変換だと『状態異常性効率上昇』になった。異常性\(^o^)/
高INT相手に状態異常を当てるため。でもいらないかも。
でも他にリザーブするものもないしいいか。うん。

他、盾マスやら最大MP上昇やらありますがいらんでしょう。


以下アイテム

・りざぽ → 消費量がすごい。
・まるこん → アルカナのせいでお金がかかります。
・濃縮まじすた → ロビーから出た直後使う。時間計測の都合でロビーに殆どいないので回復が\(^o^)/
・まじp → ごくごく。
・水 → ぐびぐび。
・べりる → 使うとテンションが上がるぞ!
・にんふ → 持ってるだけ\(^o^)/演習場に落とした経験有/(^o^)\メ○ルありがとう
・トマト → (^o^)<おいしいです。
・ブリーダーブローチ → ( ゚∀゚)o彡゚ メタモル!メタモル!
・ペット何か → メタモル用。主に傭兵かミルフィ。
・でかでかスクロ → でっかくなるため。
・思い出星 → 奇数とかひどいです(´・ω・`)


今更だけど長すぎ。
なんか2700文字以上あるみたいよ。小論文(笑)
[PR]
by nergal_m | 2008-01-31 10:14 | 日記?