ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

謎のフィルタ

蒲鉾様にリンク張ってもらったらアクセスが飛躍的に増えたネルガルミメットです。どうも。


本日ちょいと回線を変えたんですがね。

どんくらい早くなったかwktkしながら接続を開始したわけですが。


メッセつかねえ\(^o^)/

ECOつながんねえ/(^o^)\

skypeは何でOK\(^o^)/?

みたいな状況になったわけですが。
(調べるのがめんどいので)サポセンにお電話してみますと・・・




イケメン(予想)のお兄さんに曰く、どうやらプロバイダの方でフィルターがかかってた模様。
plalaなんですが、デフォだとすべてのフィルタが最大レベルでかけられてるみたい。
余計な御世話だバカヤロー

・URLフィルタ
・パケットフィルタ
・Winnyフィルタ

の3つがあるらしいです。
とりあえずむしゃくしゃしたので全て外しておいた。後悔はしていない
侵入されてから倒すのがもう趣味の領域なので、正直邪魔ですよ。
蒲鉾様周辺に沸いてたURL踏んでzipも落としたのはネルさんだけ!(多分)
.wmv.exe(笑)

URLフィルタは、有害なURLにアクセスできなくするらしいですわ。
何をもって有害とするのか興味深いところですね。やっぱ独断と偏見なんでしょか。
一応、フィルタ解除前にブックマークから適当に繋いでみたんですがね。
あぷろだ@ふりーじあは有害とみなされてましたww


メッセとECOがだめだったのはパケットフィルタのせいらしい。
フィルタすり抜けるskype萌え。
でもデフォでメッセ使えないってのはダメだと思うんだ。
問い合わせの電話で苦労するのは君らやで・・・
あと、avastさんのアップデートも遮断してた。
逆にあぶねえ\(^o^)/

そして一番気になるのはwinnyフィルタ。

つこう人 → フィルタ邪魔
つこわん人 → フィルタいじる必要がない

ですよね。



(キバヤシのAA入れようと思ったら、正常に表示されないのでやめた)



これはいいつこうたホイホイ。
フィルタ切っといてつこわんという焦らしプレイを見せてやんよ。

でもつこうたところで、ダウンロードしてもファイル見なければセーフだったよね。現行法では。ああザル。
そこまで体張った釣り師ではないのでやめときますね^-^
[PR]
by nergal_m | 2008-01-31 18:24 | 日記