ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

石との付き合い方を考えてみた。

d0134468_23453720.jpg

どうもどうも。
ロボ乗りポーズが好きなネルガルミメットです。
はいそこ変態って言わない。

スムレラさん現在86(84.2%)/38(94.0%)です。
ほらペース落ちてる\(^o^)/
あと数%で上がるという状況で「上げちゃおう」という気にならなかったら末期だと思う。




空飛ぶ石について。

たたらべ的にはどれが狩りやすいのか?

■マーレ(青)■
Lv.? HP.? Exp.?/?
青い結晶1(アクアマリン)を落とすのでクエ品集めにはよい。
と見せかけて研磨剤制作がかなりきついので罠。クエスト自体が罠。
一日96個の石ころが必要って・・・
この弱さでオリハルコンを落とすのでうまい。
と見せかけてレイアーが広すぎるので探すのが面倒。罠。
経験値もまずいので狩る必要なし。

■クリスタルアーチン(紫)■
Lv.55 HP.2000 Exp.560/610
詠唱反応で毒持ちなのでかなり戦いにくい。
更にレベルが低く経験値もアレなのでかなり微妙。
プラチナ塊を落とすのが唯一の利点。
でもその為に狩るのもちょっと・・・。

■トゥインクル(黄)■
Lv.66 HP.2250 Exp.1450/1200
レベル92まで狩り続けられるたたらべの友達。
周囲にアクティブが湧かない環境があるため非常に狩りやすい。
狭い範囲にガンガン湧くので他のPCが居なければ鬼効率。
ただドロップが糞。糞。もう一回言う。糞。

■グレイシャー(白)■
Lv.76 HP.4200 Exp.2650/2200
強さ・経験値のバランスが一番よく、最も狩りたい岩。
湧きの悪い部屋か超広い部屋にしか湧かない。
更に、こやつの周囲には漏れなくコダマーが。
オリハルコンを落とすのでドロップはまあアリ。
環境の悪さがなければ最高の友達になれたはず・・・。

■シェルズレイ(黒)■
Lv.83 HP.6250 Exp.2350/2500
オリハルコンを落とす。
周囲にトロットS5がおり、そやつもオリハルコンの部品を落とす。
ドロップと経験値には恵まれているが、いかんせん固い。故に他ほどうまくはない。

■ファーニス(赤)■
Lv.88 HP.6800 Exp.2500/2400
やわらかく経験値も高い素晴らしい子。
オリハルコンを落とし、周囲のハウンドS5がマグナムを落とすとドロップ的には最高。
しかし鬼の回避を誇り、当てるには赤文字だとS.HIT350、緑文字だとS.HIT330は必要と思われる。
まともに戦うには専用ステ+DEX高め右手魂が必要。
こやつの生息地は基本的に人がいないことを考えると、人気はなさそう。

■ディトライテス(緑)■
Lv.92 HP.? Exp.3500/3400
ペリドットのとげを落とすので物凄く金になる。
でも物凄く固いので正直相手してらんない。
フレハ後のお楽しみ。


グレイシャーの湧き場所がよければ文句なしだったんだけどなあ。
コダマー怖いよコダマー。

もうヒクソンって呼ばないので出てきてください。
[PR]
by nergal_m | 2008-02-10 23:55 | 日記?