ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ドラゴンでルーラー言えばロマサガです・・・?

ザ・ルーラー・オブ・タイタニアの名前がメタリックでいいな。
こんにちわ\(^o^)/

実装初日にちょろっとだけ見てきました。
気づいたことまとめ。




■全体■
・取り巻きにスレイブドラゴンつき。
・取り巻きはネノオウのワサビと同じ召喚方式。
・マント作成は大方失敗。
・エリック(NPC)が少年漫画から出てきたようなキャラで面白い。
・エリック(NPC)がうちのオイゲンに似てる。
・FA権、ドロップ、作成の三段構えの運任せ。
・これではマントの性能如何では過疎決定じゃないか。

■ザ・ルーラー・オブ・タイタニア■
・DEX100でもかすりもしない超回避。
・またディスペルオーラ(魔法版ソリッドオーラ)を使うので魔法も効かない時が多々。
・必中物理(スキャタ、ライオ、精密射撃etc)以外でFA権維持するのは難しそう。
・ライオウと同じく2度蘇生する。FA権は蘇生時リセット。毒撒いとけばry
・でかくて見難い。ワープしてるように見えるのはきっと見難いからだろう。
・対象指定範囲魔法を使ってくる珍しい敵。
・取り巻きがリジェネするせいでその場の人員次第では倒せない可能性が。
・PTドロップは上質な竜のたてがみ。
・黄金に輝く紫竜のたてがみは単体ドロップらしい。

■スレイブドラゴン■
・ゴゥアウト、リジェネレートを使うのでとってもうざい。
・固くてうざいだけでさほど強くない。
・硬直耐性持ち。ロッククラッシャー\(^o^)/オワタ
・紫竜のたてがみを単体ドロップ。ドロップ率は低い。

■グロリアスマント■
・未だ完成情報なし。
・ハームレデュース(魔法ダメージ軽減)の効果があるらしい。
・以下予想↓
・パッシブ亀の構え魔法版のような効果ではないだろうか?
・最終ダメージから30%軽減、とかそんなの。
・直に除算DEFいじるのではSU死亡なのでMMO的にはないとは思う。
・でもROではそんなのがあった気がしなくもない。
・減算DEFが上がるとかならUNKO過ぎるしないと思う。
・「軽減」と言うからには強運やシールダーのような確率無効ではないはず。
・で、最終ダメージから~ってのが無難かなって。
・個人的には今のところあんまりいらない。

こんな感じです。
[PR]
by nergal_m | 2008-03-17 12:09 | 日記?