ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

検証:亀の構え

皆さんお待ちかね?wikiにも載ってない亀の構えの詳細です。

あ、wikiいじれる人いたら更新してくれてもいいんだよ・・・?



■ゲーム内説明文■
防御力が大幅に上昇する。
移動などをしない限り継続する。

■詳細■
憑依時使用不可。
物理攻撃のみ軽減。魔法攻撃には効果なし。
持続中1秒ごとにSP1消費。
解除条件はスカウトスキル[ハイディング]とほぼ同じ(但しダメージによる解除はなし)。
移動 → 解除
攻撃 → 解除
スキル使用 → 解除
アイテム使用 → 解除
憑依者が行動 → 解除
ダメージ → 継続
※ノックバック、ファナ、アトラクト等は移動を伴うため解除となる。

■消費SP■
Lv.1 … 10
Lv.2 … 15
Lv.3 … 25

■詠唱時間■
Lv.1 … 2秒
Lv.2 … 4秒
Lv.3 … 6秒
※詠唱速度はA.SPD依存。
※ディレイは1秒程度。

■ダメージ軽減率■
Lv.1 … 20%
Lv.2 … 40%
Lv.3 … 60%
※恐らく最終ダメージから除算。

■長所・短所■
長所
・モーションがかわいい
・意外と効果が大きい
短所
・持続条件が厳しすぎる
・詠唱が長すぎる

■評価■
完全に宴会芸。
移動では解除されないとか、無詠唱とか、そんな感じだったら結構便利な部類だったかも\(^o^)/
絶対ないだろうけど修正待ちですの。
ちなみにハームレデュースは亀の構えLv.1の魔法版パッシブみたい。
そのうち亀の構えLv.1と同じ効果のパッシブが出て死にスキルになりそうw
はいもう死んでるとか言わない!
[PR]
by nergal_m | 2008-03-23 14:30 | 日記?