ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

検証:ロッククラッシャー

昨日歯が痛くて眠れなくて・・・今とても眠いです\(^o^)/
新しく記事起こすの辛いので、演習前に書いたやつだけうp/(^o^)\

例の如くwikiいじれる人に編集お願いしたいです・・・w

さて、ロッククラッシャーの項目を補足しようとしたらなんと・・・?



■ロッククラッシャー■
・wikiではLv.5以外の情報が不足しているので補完します。
・と思ったらwikiの倍率自体が間違っていた模様。計測しなおしました。
・まさかの700%!400%にしては強いと思ったら・・・!
・Lv.5の硬直率はかなり高く、硬直耐性持ち以外には9割方成功する。
・詠唱時間はLv.1~5すべて0.5s固定です。
・ディレイもLv.1~5すべて0.5s。
・AGI45以上ならロック→DOGEZAで、相手が硬直している間にDOGEZAを入れることが可能。AVOIDがあるので必中とはいかないものの、DOGEZA失敗時のリスクを考えるといい手な気もします。

倍率↓
Lv.1 … 300%
Lv.2 … 400%
Lv.3 … 500%
Lv.4 … 600%
Lv.5 … 700%
※対岩系限定の倍率です。


★おまけ★
ロッククラッシャーの倍率測定方法載せときます。
このスキルは岩系相手の時のみ倍率かかるので、ちょっと測定が面倒なのですよ。
うちの出した倍率を信用してもらうためにも書いちゃうぞ。
※岩系ダメージ上昇は忘却した状態で検証しています。

対象:サウス岩
使用:ロボ(ATK300)
比較スキル:ナゲット投げ(倍率が100%刻みでわかりやすいので)

■サウス岩に通常攻撃■
90ダメージです。

■サウス岩にナゲ投げ■
Lv.1 → 180(200%)
Lv.2 → 270(300%)
Lv.3 → 360(400%)
Lv.4 → 450(500%)
Lv.5 → 540(600%)

■サウス岩にロッククラッシャー■
Lv.1 → 270(300%)
Lv.2 → 360(400%)
Lv.3 → 450(500%)
Lv.4 → 540(600%)
Lv.5 → 630(700%)

よってロックの倍率はナゲット投げ+100%で確定。
数値は省きますが、タタラベ岩など他の岩でも”ナゲ投げ倍率+100%=ロック倍率”でした。
DEF無視などはない模様。
偶然にもロックがナゲ投げと同じ100%刻みだったのでスムーズに計れました。ちゃん。

歯が痛いよう。
[PR]
by nergal_m | 2008-03-26 23:56 | 日記?