ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

SAGA8情報きましたよー。

なんか公式SAGA8情報がきてたので、めも。
一日に二回も記事を書くなんて(笑)スイーツ(笑)

以下公式見ながら要点をまとめ↓



■ストーリー■
・ドミニオン界は別次元にあります。
・ドミニオン界はなんかDEMに攻められてるらしいです。
・なんかもう世紀末覇王が出てきそうな世界観。
  → みるちーはラオウ(農家)を作っておくべき。

レジスタンスとか言ってるってことは、もう政治中枢はDEMさんに握られてしまってるんでしょうか。
バイクに乗ったモヒカンのDEMが出てくると信じてる・・・!

どうせDEMって何の捻りもなくDeus Ex Machinaの事なんだろ!
わかってるんだよ・・・!


■実装日■
>2008年5月1日(木)定期メンテナンス終了後
GWには間に合わせてきましたね!


■イメージイラストは引き続き「Production I.G」が担当■
これ何とかならんか。


以下新システムの項目↓

■次元転生システム■
・ドミ界に行く際に適応されるらしいです。
・「見た目」「習得スキル」「ジョブ」はそのまま。
・ベースレベルは1になる。
・エミル界に戻る際は何事もなかったように今まで通り。

例)
昔々あるところに、98/50エレメンタラーのねびれむ(笑)がおりました。
ねびれむ(笑)は平安京の平和を守るため、ドミニオン界に悪鬼を調伏しに行くことにしました。
ふんどし締めてKIAIを入れて、さあれっつドミニオン界でおじゃる。
ところが、ねびれむ(笑)がドミニオン界に到着すると、なんと1/50エレメンタラーになってしまいました。
ねびれむ(笑)「しまった、レベル1では悪鬼を調伏できないでごじゃる。」
しかし、HPMPSP係数とステータス補正はエレメンタラーのまま、50スキルのラースも使用可能なうえふんどしもしっかり締まっています。
ラースで悪鬼を調伏し平安京の平和を守ったねびれむ(笑)は、エミル界に帰って行きます。
エミル界に戻ったねびれむ(笑)は元通り98/50エレメンタラーになり、平和に余生を過ごしましたとさ。めでたしめでたし。


多分大体こんな感じ。


■PvPとPvPランキングシステム■
・どこでも他プレイヤーに攻撃を仕掛けられる。
・レベル差が20以上開いている相手には仕掛けられない。
・レベル4まではPvP自体発生しない(攻撃できない攻撃されない)。
・他プレイヤーを倒した場合、経験値とWRPというポイントが手に入る。
  → PT組んでる場合どうなるんだろう?分配されるのかな?
・WRPをいっぱい稼ぐとPvPランキングとかいうのに載るらしい。
・ランキング10位以内に入ると、レベル差制限解除らしい。
・WRPでアイテムを購入できるショップが存在する。
・MOB・他プレイヤーに倒された場合デスペナが発生。
  → 経験値がBASE・JOBともに減るらしいっす。
  → JOBが減ってもエミル界に戻る際は影響なしみたい。
  → デスペナで累積経験値が0.0%以下になることでレベルが下がる。

FAの管理は、MOBに対するそれと同じとすると・・・。
・ドミ界最強スキルと思われる「死神召喚」「アルカナカード」だけで倒した場合は経験値・WRP双方得られず、相手にデスペナはなし。
・イヴァした場合も同じく報酬・デスペナなし。
・しかしロボの場合は双方あり。ロボはじまりすぎ。

思うこと。
・現状の対人バランスでそのままPvP導入したら、問題山積み過ぎ。
・1次と2次のHP係数・補正に差がありすぎる故、スキルとジョブ維持の関係で結局高レベル者超有利。
・詠唱長いスキルが超使いにくくなりますね。
・ライオ終了のお知らせ。
・2PCで片方殺しまくればry
・2次JOB50近辺のスキルは、レベル一桁で食らうと確実に即死だと思う\(^o^)/
・状態異常スキルがそのままだと\(^o^)/
・召喚系スキル\(^o^)/
・VIT極アサがそのへん一帯に毒撒いておけば\(^o^)/
・アサシンが突然横にでてきてレンゾク\(^o^)/ツキ
・皿たんが突然横にでてきてエナジー\(^o^)/バーン
・ロボに出会ったらスパーク\(^o^)/ハメ
・マップ移動後の死角ってやっぱありますよね。ゴルゴされて\(^o^)/
・モーモー草原のポタは実験だったんですね。設置系置かれて\(^o^)/
・街入口でスケルトンアーチャー召喚して自己憑依\(^o^)/
・計算式やら補正値やら、何かしらの特殊ルールがあることを期待します。


■追加されるMAP■
王都ウェストフォート … 西砦。街中でのPvPは可能なのか否か。
軍艦島 … 既存マップを世紀末的にしただけなのは火を見るより明らか。
ステップキャニオン … Canyon=峡谷。西の方谷ありましたねそういえば。
ヘルサバーク … この名前で砂漠だったら泣く。
ゴールデンブリッジ … お前のじいさん・・・つよかったぜ!
西アクロニア平原 … 焼き直し確定ではないでしょうか。

焼き直しが多いと見られるので、今回は数が多いですね。
SSにモースグ崖みたいなのが見えますw
なんかドミ界、色使いがTOEのセレスティアを思い出します。
まさかスイーツ(笑)紹介状はこのためにry


■新マリオネット「ブラフスキー」■
やべえきもい。
なんか遠隔攻撃端末ついてるし。
SP回復型でありますように・・・。
MP回復マリオネットが多すぎるのに対し、SP回復のは少ないので!(インス、ベリル、ピボットのみ)


■その他アップデート内容■
・背負い魔・ネコマタ(緑)が入手可能に!
  → これ反発も強いんじゃないのw
・新ジョイントジョブシステム「庭師(ガーデナー)」
  → 補正に期待!!!!


■スクリーンショット■
相変わらずこいつら課金装備で固めてんなあ。
そしてなんかグレたスムレラみたいなのがいるwwww(右列下から2番目)
あとなんかNPCはみんなお手伝いミルフィの親戚みたいなのばっか。別ゲー(笑)
[PR]
by nergal_m | 2008-04-09 18:18 | 日記