人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

検証:自爆その2

自爆用ロボについて追記。
色々面白い発見がありました。




■攻撃誘発効果について■
・単体指定スキル詠唱中の相手の横で自爆が発動すると、そのスキルの対象が自爆用ロボに移る模様。
  → この効果めちゃくちゃ強いんじゃないの・・・!
  → でも演習ではそもそも皆DEXやAGIが詠唱に困らない分振ってるので関係ないか\(^o^)/

■自爆用ロボについて■
・テイム可能でした\(^o^)/
  → HPは超高いまま。
  → 動きは自然物のそれ(移動速度・頻度とも最低クラス/攻撃速度も同じく)。
  → 前回の記事で、ファナなどをかけても移動せずに爆死と書きましたが、移動頻度の関係でそう見えただけで本当は移動しようとしてたのかも。
  → 使用スキルはなしの模様。
・テイムの成功率から考えて、自爆用ロボは恐らくレベル1。
・テイム成功時もイヴァと同様に即爆死します。
・ノックバックさせると、ノックバック先で爆発。
・バックラッシュ等で硬直させても時間になれば意地でも爆死。
  → ボスの取り巻き召喚、石亀様のアースクライなどと同じくすべての行動をキャンセルして爆発する模様。
・バナナや回り込みなど、硬直発動まで少し時間のあるスキルで、発動から硬直までの間に自爆するとワープしない。
  → その場でロボを放棄して降りる感じに。
  → 本体は硬直は受けません。ロボが受けてるっぽい?
  → 爆発はしっかりします。
・ロボにつけた名前で自爆用ロボが生成される。

検証:自爆その2_d0134468_3304246.jpg
こんなかんじ・・・!

あと、前回書き忘れたんですが爆発は必中の模様。
何度もやってるけど外したところは見たことがありません。
6ダメージとかはよく見るけど\(^o^)/
あと、2600ダメージ観測しました。やるじゃん・・・!
ダメージの条件がほんとわかんないなあ。
どうなってるんだろう・・・。
by nergal_m | 2008-04-25 03:39 | 日記?