ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ドミ界で役立つかもしれない情報。

West side.
War the wished say you feel your sin.
West side, You stay.

とか言ってる気がします!
あ、基礎英語の単位すらとれてない子なのでアテにしないで\(^o^)/
とくにsinとか自信ないぜ!
和訳とかフィーリングだと思ってるのでそこもry


さて、いのたんに手伝ってもらって変なこと検証したので少々。
レベル低い状態でやればよかったと今更後悔/(^o^)\デスペナ

検証以外もいろいろ情報あるよー↓




■サマルトリアベリアル■
・ドミニオン界移動直後の一連のイベント。
・人によっては詰まる可能性のあるベリアル探しの簡単なチャート。
  1.リーダー「ベリアル探して来いよカス。」
  2.天塔のレジスタンス受付「ベリアル?もう砦行ったよカス。」
  3.レジスタンス本部前いい男「ベリアル?きてねーよカス。」
  4.軍艦島テント中ベリアル「いやーさがしましたよー。」
・こんなんだった気がする!

■マリオネット・ブラフスキー■
・補正
  STR +13
  DEX  -3
  INT -10
  VIT +23
  AGI -15
  MAG  -8
・回復パッシブ
  HP自然回復
・固有スキル
  スチームボム
    消費MP:20
    目標:自分を中心とした円(3*3ぽい)
    装備条件:無し
    マリオネットスキル
    自分を中心とした範囲に
    水蒸気爆発を起こす
・SP回復じゃないのかy・・・!
・補正は上位エレキテルという感じ。
・しかし、モーションが長いので実際の性能はエレキテル以下。
・入手の手間と性能を天秤に掛けるならば、別にいらない。
・子供二人、嫁に逃げられる、面接120件落ちた、NEET。
・簡単な入手チャート。
  ・開始条件:レジスタンスリーダーがボコられるイベントを見る。
  ・西砦と往復が数回あるので、西砦セーブにしておくと楽。
    1.赤紫のギトギト肉?(キメラがドロップ/知識不要)10個要求されるので持っていく。
    2.テントにて昼夜変更して昼夜のブラフ家を往復する(もちろん会話してね)。
    3.途中西砦のジャンク屋までお使いさせられます。
    4.「旅に出ます」の看板が出たら、レジスタンス本部に行く。
    5.またもや昼夜のブラフ家を往復。
    6.100k要求されるので払う(50kまで値切れるらしい?)。
    7.ブラフスキー入手。
  ・昼夜移動の正確な回数覚えてなくてすいません\(^o^)/

■リザーブ解放■
・簡単なチャート。
  ・開始条件:ベース25以上。リーダーボコを見る?(後者自信なし)
    1.軍艦島(夜)の闇の精霊に話かける。
    2.石仮面みたいな(?)アイテムをもらう。
    3.飛ばされたマップにいるドミニオンドラゴンに話しかける。
    4.ドミニオンドラゴンとバトル(超絶見かけ倒し)。
      → 育ったペットで余裕。ロボなら尚余裕。
      → ちゃんとステ振ってれば生身でもいける。
    5.さきほどもらったアイテムを使う。
    6.さあ解放だ。

■ブリーダーブローチ■
・ブリーダーブローチは、エミル界と同じ扱い。
  → 装備すればブリーダーになるし、経験値も溜まるし、補正もブリーダーのものに。
  → レベルはエミル界のものと共通管理。
  → ブリーダー状態で死ぬとブリーダーにデスペナがかかる。


■デスペナについて■
・一律30%と言われているようですが、違う模様?
  → ブリーダー30の状態で死亡したら24%減少でした。
  → その際ベース30の状態で、ベースは30%減少。
  → どちらにせよデスペナでかすぎ。
  → ガンガン殺し合いさせたいならもっと考えた数字にry
  → 30/30(ランキング10位外)の相手を殺した場合、一応キメラよりちょっと多めくらいの経験値が入ったらしい。

■WRPについて■
・トドメを刺したキャラ 対 倒されたキャラ で計算が行われる。
  → 死霊などでトドメを刺した場合WRP計算は行われない。
  → 死霊などでトドメを刺された場合、デスペナのみでWRPは失わないということ。
・入手イベントが二つある。
  → リーダーボッコイベントで50P。
  → レジスタンス本部前のいい男にWRPのことを聞くと50P。

■ステリセ■
・現状ドミ界でのステリセは存在していない模様。
  → 特定の数値で得られるボーナスの影響が大きいECOではきつい。
  → 更に、職補正などのステ変動が大きいので下手に振るのはちょっと躊躇う・・・。

■RPGツクールにありがちなこと■
・制作後半追加した要素の数値がインフレしていく。
  → 制作後半に追加されたMOBのHPと経験値が釣り合っていないのはこのため。
  → イースト以降あたりから、レイアーやらドミ界の低レベルMOBのHPがこの法則に従って・・・。
  → あるある。
  → でも商用ゲームでやったらあかんやろ・・・。
[PR]
by nergal_m | 2008-05-04 10:30 | 日記