人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

諦めたらそこで試合終了ですよ

最近、アップデート失敗によりECOにインできない方が相次いでいるようです。
わたしの周辺でも結構な数の方が悩まされているようです。

ということで、わたしのわかる範囲で対策を書いておきます。


1.ファイアウォールの例外処理
Windowsファイアウォールがアップデートを不正と判断し、はじいている可能性があります。
コントロールパネル → Windowsファイアウォール → プログラムの許可(例外)
プログラムの追加 → eco.exe と eco_lunch.exe を追加
これで、eco使用によって起こる通信を、ファイアウォールでシャットアウトすることがなくなります。

2.ウィルス対策ソフトの例外処理
ここはいじらなくていい可能性高。
そしていじる場合は、使用しているソフトによってメニューが違うので・・・各自でがんばって\(^o^)/

3.インターネット一時ファイルの処理
アップデートファイルを受信する際、キャッシュに使用するディスク領域が足りていない可能性があります。
ここでは、キャッシュに使用するディスク領域を確保します。
IE → ツール → インターネットオプション → 全般タブ → 履歴の閲覧 → 設定 → 使用するディスク領域
初期だと50になっているので、250に変更。
更に、現在保持しているキャッシュを削除する場合。
IE → ツール → インターネットオプション → 全般タブ → 履歴の閲覧 → 削除 → インターネット一時ファイル
ここで現在保持しているキャッシュを削除します。

特に3が重要みたいです。
アップデート失敗の際、最も多く発生するエラーコード(3)はどうやらキャッシュ領域不足らしい・・・?


また、あまりないと思われますがOSがVistaの場合。
1.UACを切る
2.ECOは Program files 以外の場所にインストールする
3.setupとeco.exeは互換モード(XP)を使用し、管理者権限で起動

わかんなかったら聞いて頂ければわかる範囲で答えます。
でも、わたしは実は大したことない人なのであまり期待せずに・・・\(^o^)/
by nergal_m | 2008-09-06 12:42 | 日記?