ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

高効率育成法 [ノービス~1次職]

1次職のうちは、BPの例に漏れず無個性な劣化ソードマンです\(^o^)/
特別おいしい狩り方はないのですが、TTRBは1次職から出来るお金稼ぎの手段が豊富です。
まったり稼ぎながらDOGEZAを目指しましょう。


■ノービス時代■
ノービスでいることのメリットは特にないので、さっさと転職です。
鉄のナゲットを3つ用意してギルド元宮・タタラベギルドへGO!
と、言うのは簡単ですが…。
鉄ナゲ3つ入手というのは案外難易度高いものです。
1stキャラの場合は、レベル10ちょっとまではノービスでいることを覚悟した方がいいかもしれません\(^o^)/

・最序盤における鉄のナゲット入手法
  - 西アクロニア平原~キラービーの峠道で鉄鉱石を含む岩を叩く。
    - 金属の混じった石(ナンバリングなし)を狙います。出難いです。
    - ↑を鉄火場で金属精錬すると鉄のナゲットになります。
    - また、金属の混じった石4や砂鉄が結構出ますが、後々のためとっておくといいです。
  - 露店で買う。
  - お友達にもらう。
  - スムレラを呼びつける。


■1次職時代■
TTRBになりました。おめでとうございます。
前述の通り、特別おいしい狩り方はございません\(^o^)/
狩場選択の幅が狭いことで有名なECOでも、1次のうちは割と選択肢広めです。
適当にぶらつきながらひたすらブロウを連打していきましょう。

・ステ振りについて
1次のうちは、AGI補正が残念&盾装備不可なため、回避は期待できません。
ここは思い切ってAGIを捨て、STR>DEX>VITに走りましょう。
その中で特に重要なのがDEX。どんな攻撃も当たらなければどうということはないので。
Lv.10の時はDEX10、Lv.20の時はDEX20、と言った感じにレベル=DEXという風にしていけば失敗はまずないです。
ただし、41以上振ってもあまり有難味がないので、40で止めておきましょう。

・おすすめ狩場
  - アクロニアの林 … Lv.1からおk。ミルクピッチャーから魔力結晶。
  - ファーイースト街道 … サラダアーチンスタンプが狙える。
  - 西アクロニア平原~軍艦島 … 大量の岩!また蜂からクリ結晶が狙えます。
  - モーモー草原 … ココッコーが強さの割に破格の経験値。いのししこわい。
  - 東アクロニア海岸 … 光の結晶、高価スタンプと色々。ボスもいる。
  - スノップ雪原 … MOB鬼湧き。クリスタルスタンプ。他では入手し難い召喚石。
  - ノース台地 … ウィリー・ドゥの経験値がおいしい。エッジスタンプもあるよ。
  - 鉄火山~アイアンサウス街道 … シナモンの経験値。岩もそこそこ。

・1次職のうちから可能なお金稼ぎ
  - 粘土採掘 … キラービーの峠道より西側で可能。出難いが単価が高い。
  - モーグ炭 … 炭を叩けば確実にモノが出るうえ需要も十分。非常に安定した商売。
  - 聖地巡礼 … 石ころ、レア鉄、粘土、大理石が狙える。気分転換にどうぞ。
  - スタンプ狩り … 運ゲーですが、当たった時の収入は莫大。

・1次のうちにやっておきたいこと
  - マリオネット・サラマンドラをゲット。
    - 2次職になるために必要です。
  - お金をできる限りためておく。
    - 2次職なりたてで湯水の如く消費することになるので\(^o^)/
    - また、中盤はレベル上げながら儲ける、ということができないので。
  - CPU・メモリをためておく。
    - ロボ強化に山ほど使います。ひとまず90個ずつあれば安心。


さて、あんなこんなでめでたくJOB50になりました。
TTRB本領発揮の2次職です。

鉄火山にサラマンドラを持って行って転職DA★

目次に戻る

[PR]
by nergal_m | 2007-12-15 00:00