ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ゲームクリア

はーいどうも。
スムレラさん現在99/50/44。つまり目標達成\(^o^)/ゲームクリアッ!

私は安定性重視のため、オーバーランを使うつもりはございません。
つまり、ラビッジカノンがただのゴミに。
そしてリザーブ枠も4つ(パイロットマスタリー、ベイルアウト、オーバーチューン、スパークボール)で事足りるので、マシンナリー50にする意義があまりないわけです。
そもそもうちのロボあんま強くないんで主戦力になんてとても・・・/(^o^)\

と、いうことでブラックスミスに戻って参りました。
いやぁステータス見るだけで鼻血が出そうな強さ。ウヘヘ。

以下、
・ロッククラッシャー再検証
・厨スキル・スパークボール
をお楽しみください。多分楽しくないけど。




■ロッククラッシャー再検証■
したらばTTRBスレにも書いたけどこんな感じ。

A.岩石属性のモンスター → 200% 250% 300% 350% 400%
B.岩石属性の自然物 → 300% 400% 500% 600% 700%
C.その他の対象 → 100% 100% 100% 100% 100%
※左からLv.1 Lv.2 ... Lv.5

前回の検証はちと甘かった。
狩りでの実ダメージにもっと着目しておけばよかった。
てか自然物相手だとLv.1で十分一殺なんですが。MOB相手が700%だったら・・・。


■厨スキル・スパークボール■
流石はロボ最強スキル。あまりに厨性能。
・物理攻撃(ソリッド有効/リフレク無効)
・必中(Avoidのみあり)
・連続攻撃(4回)
・遠距離攻撃(射程5)
・発動さえすれば相手に命中するか、相手か自分が死亡するまで永続追尾。
・スタン判定あり(しかも4回)
・短キャスト(ブロウと同程度)
・短ディレイ(モーションディレイが曲者か)
こう書くとどう見ても厨スキル。しかし・・・。
・ロボ専用
と書くと一気に並のスキルに変身!ふしぎ!

2発でソリッドが破れるわけなので、TTRB最大の敵・ウェンディーを自力で黙らせることが容易に。
でももう・・・レベル上げする予定はないんや・・・。
[PR]
by nergal_m | 2008-11-08 09:19 | 日記