人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

続・99武器入手について

ちょっと余裕ができたのでもう一度読みやすくまとめますよ。
前回の記事のことは忘れてください。

ところでしたらばにここ晒したの誰ですか!
先生怒らないから出てきなさい!
ヒット数うなぎのぼりでどんびき!

12/6/20:07
ミス指摘により金額修正\(^o^)/
詳しくは米参照・・・。



■前提として必要なもの■
・ベースレベル84?(81のキャラはダメ/85のキャラはOK/と確認しました。)
・クエスト3回
・50000ecoin(現金5M分)。
・CP3000。


■必須素材の入手について■
・竜玉
クジラ岩最奥部のエミルドラゴンを討伐(クエスト1消費)

・竜鱗
ウェストフォート・羅生門にいるドガちゃんから購入(3000CP)。

・虹の糸
ECOタウン・カジノでフーカより「虹のかけら」を購入(10000ecoin)。
深淵・秋エリアのローウェンに「虹のかけら」を「虹の糸」に加工してもらう(10000ecoin)。


■選択素材の入手について■
以下のうち、組み合わせを問わず2つ用意すればよい。

・依代の霊布
深淵・春エリアのクエスト(クエスト1消費)。
激震のど飴10個を納入する。
↑は、ロウブナイト、バクバクがドロップするのを確認。否PTドロップ、低確率。

・天霊珠
深淵・夏えりあのクエスト(クエスト1消費)。
超絶水分補給水10個を納入する。
↑は、アルセイド、ロウブナイトがドロップするのを確認。否PTドロップ、低確率。

・夢幻の焔
深淵・冬エリアのクエスト(クエスト1消費)。
ドミニオン弦を1個納入する。
クエストを受けている状態で、天まで続く塔(エミル界)にいるエリックに話しかけるとドミニオン弦を入手できる。
また、ドミニオン弦はクエストを受けている間は無制限に入手することが可能。
つまり、キャパを200以上あけた状態でエリックに2回話す → 弦2個もらう → クエスト報告 → その場でクエスト受託 → 納品、とすると1度の往復で焔が2個手に入る。


■古の武器入手■
竜玉、竜鱗、虹の糸、それに加え
依代の霊布、天霊珠、夢幻の焔のうち種類を問わず2つ。
更に20000ecoin。
以上のものを用意し、深淵にいるハガンに話しかけると古の武器を作ってもらえます(20000ecoin消費)。
※20000ecoin所持した状態じゃないと、イベントそのものが発生しないかも?

また、完成する武器の種類はランダムっぽいです。
両手剣、片手槍、両手槍以外のどれかが選ばれるっぽい?

さて、ここからは推測ですが。
3種類の素材のうち、種類を問わず2つ選ばせるのってきっと裏がありますよね。
グロリアスマントのときみたいな。
入手難易度が
難) 依代の霊布>天霊珠>夢幻の焔 (易
ってな感じですよね。

夢幻の焔だとゴミ率が高く、依代の霊布だといいものが出る(もしかして選択できる?)んだと思います。

ちなみに、私は夢幻の焔2個で交換しましたが、カードでした^p^100枚もらった!
更に、もう一度夢幻の焔2個で交換したときもカードでした^p^200枚になったよ!!
でも私の友達方は夢幻の焔でも本とか楽器とかバンバン出してるんで・・・どうなの・・・?
メシマズ状態・・・。


■最強の武器入手■
さて、古の武器を入手しました。
お次は、古の武器を持った状態で深淵最奥部にいるエミルドラゴンに話しかけます。
すると「その武器使えるようにしてやるから金くれ。」みたいなことを言われます。
10000ecoin支払うと99武器入手ですおめでとうございます!


■両手剣、片手槍、両手槍について■
これらの古の武器は入手方法が他とは違います。
ウェストフォートのドガちゃんから、それぞれ15000CPで交換です。

使用可能にするイベントもまた違うらしく、竜玉他のアイテムで一度他の武器を開放していないとイベントが発生しないみたいです。
このへんは自分でやったわけじゃないのでよくわからないですすんません・・・。
ただ、本気エミルドラゴンを倒さなければ使用可能にはならない模様。
こいつがまた鬼畜仕様でして・・・。
この辺は、眠いのでまた次回!


■固有スキルついて■
わたし、2度も99武器作っておきながらどっちもカードでした\(^o^)/オワタ
つまり確認できません・・・。カードにも固有スキルがある・・・そう考えた時期もry
両手斧・・・募集中・・・。

尻切れ気味だけど、眠いのでさよなら。おやすみ・・・。
by nergal_m | 2008-12-06 03:19 | 日記?