人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

クジラ岩関係

武器スレ71の人へ。
ブチキレてるわけじゃなく、きっと身内の犯行だろうから誰か知りたかっただけです\(^o^)/
こんな閉鎖的ブログ知ってる人なんてそうそういないはず・・・。
再転載云々に関しては、公式のファンサイト規約?みたいなののコピペなので私も今回はじめて文章読みました^p^
リンクフリーなのはまじなので別に構わんですはい。
しかし一日256HITとか恐れ入った\(^o^;)/


現在の戦績。
・カード×200
・杖
CPが尽きているので何もできません(゜ω゜)
両手斧募集中!最悪片手でもいいわよ!


さて今回もクジラ岩関係の情報。
多分大した情報はないです/(;^o^)\

もくじ。
・99武器について
・クジラ岩ダンジョンについて
・TTRBvsモンスター
・水と飴のドロップについて
・エミルドラゴンについて
・本気エミルドラゴンについて





■99武器について■
wikiが大分進んでるので私の出る幕では\(^o^)/
どんどん解明されてきてますね。
多分水+水で両手斧ですね。きっつ・・・。


■クジラ岩ダンジョンについて■
これは良いダンジョンです。
サウスD以来のヒットです。
今までは格下モンスターを作業的に倒すDばかりだったのですが、今回は明らかに格上のモンスターを相手にすることに。
楽しいです\(^o^)/
Wisで「こっちのPT全滅したから助けにきてー」とか聞いたのはもうサウスぶり・・・!
ドロップも充実してるし、かなりいい感じだと思います。

ただ唯一の問題は・・・レベルによる命中・回避への補正。
ドゥームナイトやバクバク系などは、DEX120でも当たりません。
回避に至ってはAVO500でも精々5割だそうですよ奥さん。


■TTRBvsモンスター■
ステはアニバブローチ使用で
STR81 DEX110 VIT120 AGI45 残りINT です。
VIT削ってSTRにまわしてもいいかも。

タタラベソロでは
・デスサイズ
・テリアブルバタフライ
・ドリアード
・フィーラープラント
あたりが狩りやすかったです。

シデュースバタフライは硬すぎるの面倒。
サイクロンはファランクスが面倒。
デマイズはカオスウィドウ連打で糸冬。
アルセイドは設置系ないのでオワタ。チャ・・・フ・・・?
ロウブナイト以上のレベルのモンスターになると、攻撃が当たらないので無理。
とりあえずギリギリソロでいけるラインか。

フレハと取り扱い指示がおいしいので、PTでも十分やっていけます。
あとDOGEZAが神。アースクラッシュ&ロッククラッシャーもなかなか。
超兵器まではPTに入るのが申し訳ない感じでしたが、やっとまともに参加できますウヘヘ。

残念なのは岩MOBがいなかったこと。
機械は授業ないし、TTRBが外やることなんてまずないので完全に死に知識\(^o^)/


■水と飴のドロップについて■
クジラ岩内部のモンスターのすべてが、水か飴を落とす可能性を持っていると思われます。
つまり目につくMOBはすべて殺せ\(^o^)/
どのMOBも知識なしで最高レベルのクエ品を落とすので、相当おいしいですね。
ただファントム一家だけやたらとドロップが貧相なので注意。マジポとか\(^o^)/
その分経験値はおいしいんだけどね!

しかし水と飴でなさすぎ。
分配の問題でPT組みくにいので、せめてPTドロップしてください/(^o^)\


■エミルドラゴンについて■
劣化ネノオウです。
取り巻きいない分対処しやすい。憑依解除もしてこない。
レベルがその辺の雑魚より低いので、DEX80もあれば近接でも余裕で当たります。
設置系+DOGEZAで完封。適当に攻撃したら終わります。


■本気エミルドラゴンについて■
フリ鯖の正義の味方にくっついていってきました。
基本的にはルーラーと一緒でした。
取り巻きを隔離してその間に本体フルボッコゲーです。

・エミルドラゴン
  - アースクライ … 地属性設置系魔法。多段HIT+硬直つき。
  - アニマドレイン … 対象指定範囲魔法。HP吸収効果あり。
  - ハウリングスクィーザー … 発動者中心範囲スキル。SP&MPを0にする。
  - リフレクション … 単体指定魔法。魔法を一度だけ反射する。
・アルルーン
  - ハウルアウト … 発動者中心範囲攻撃。物理ダメージ&憑依解除。
  - デッドリーアタック … 単体指定物理攻撃。ダメージ+硬直。
  - リジェネレート … 発動者中心範囲魔法。HP自動回復を付与。
  - リストリクトリバース … 対象指定範囲魔法。ダメージ+リカバリーブロック状態。

・隔離について
取り巻きは隔離状態だと何故かリストリクトしてきません。
つまり、すべての攻撃が物理攻撃になります。
亀の構えで3体隔離余裕でした。
レンジャーでもいけると思われます。

・本体対策
レベルがべら高いので、精密使用時以外の物理攻撃はまず当たらないです。
ということは、味方を気にせずにダークライトで相手の命中率低下+アースクライ妨害が可能。
アニマドレインはリフレク可能。
スクィーザーは超連打してくるみたいです。ポーションで対処。

戦略さえわかってしまえば8人PTでいけると思います。HP高いので時間はかかるだろうけど\(^o^)/

構成例)

ガンナー(外) … クレスト。
ドルイド(外) … サンバ。
さらたん(中) × 2 … バリア&リフ&ディビクラ。
ネクロ(中) … ダークライト&ファナ&ライフテイク。
タタラベ(中) … フレハAA。
タタラベorレンジャー(外) … 隔離。
剣士orナイト(中) … クエ受ける人&AAorDアシ。

とかどうでしょう!

ガンナー in タタラベ さらたん 剣士orナイト
ドル in さらたん ネクロ
隔離要員 タタラベorレンジャー

ダークライトで設置系妨害と、物理攻撃を半分回避。
サンバで憑依者も含め物理防御強化。
アニマドレインはリフレクション。
ディビクラとファナでやわらかくして、精密フレハAAクレストで攻撃。
ブレマスがいるならタタラベの代わりにAA。
ナイトがいるなら烙印+死神5とかもいいかもしれない。


どうだ!なんて内容のない記事なんだ・・・。
by nergal_m | 2008-12-08 18:26 | 日記?