ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

Vipper(笑)

ネタがない今回は、3.安価なことで有名なスムレラさんのファッションの組み方。
ですよ!
d0134468_22411051.jpg
↑例の服装。

コンセプトは着エロ安カワスリム(笑)
それなりのファッション性+戦闘で使って耐久削れてもいいものばかり!
という着替えるのに面倒な方まともな格好で戦いたい方に最適なファッションでございますウヘヘ。

ファッション関係は本気で語りだすとなかなかへんたい気味でした。
キモい、役に立たない、画像でかい・多い、と最悪な記事ですがどうぞ('A`)




■使用装備■
d0134468_22442468.jpg ネコ耳つきニット帽(胡桃) - 無料。
ネコマタの鈴(胡桃) - 無料。
メカニックバック - 生産。
女親方の服♀ - クエ3回分。
ルーキースーツ下 - 露天(当時1.5Mでした)。
包帯♀ - 自力で出せば無料(買えば1~3M?)。
黒耳うさぎブーツ♀ - 49,000G

顔+顔アクセが空いているので、戦闘時は骨おしゃぶり(中身は真実を見抜く眼鏡)を咥えてたりします。
命中+5\(^o^)/!





・安価
見ての通りルーキースーツ下以外はすべてゲーム内アイテムです。
次いでレア扱いなのが包帯♀のみ。

・耐久削れても問題なし
ルーキースーツ下と包帯♀はともにレベル1/全職OKなので、適当に融合しちゃえば永続。
他はほぼ無限の供給を持つので削れてもそもそも問題なし。

・装備補正がスゴイ
ネコ耳つきニット帽(胡桃)の中身に山師のバンダナ(MAG-1/VIT+2/クリ防御5/ヒートシールド)。
黒耳うさぎブーツ(STR-1/VIT+1)と、あわせてVIT+3の超補正!
しかし、STR型目指す場合はネコ耳つきニット帽(胡桃)の装備レベルが30なため、トラマスク融合できずにアッー!

・演習に向いていない。
胸:BP用 鎧:TTRB♀用 と、憑依メインの職にとってはあまりにもry
鎧を着替えることでカバーしましょう\(^o^)/

・着エry
以前スムレラを描いてくれた方がおりましたが、「エロいな」とのコメントを頂ry


■アタシ流ファッション術(笑)■
さて問題のどうやって組んだかのお話ですが。

わたしの衣装の組み方の大原則ですが。
着エロを限界まで追求まとまりを出すことを第一をしております。
具体的にはカラーバランスとか、スタイルがどう見えるかとか\(^o^)/?
基本的には一定の手順に従って組むことにしているので、それを紹介。
↑の装備を例にとってご紹介。

1.ベースとなる装備を1品選択する。
  - 黒耳ウサギブーツ。
2.その装備を元に、コンセプトカラーを決定する。
  - 赤をベースに、黄でアクセント。
3.コンセプトカラーを含む装備品を数点チョイス
  - 赤系と黄系を含む装備。
4.その中から理想のスタイルに近いものを選択
  - ↑の完成系のようになりました。

と、いう感じの組み方をしております。
一言で言えば「あっこの装備いいなこれを着る為に組み立てよう」みたいな/(^o^)\


■↑のファッションのポイント■

・カラーリング
d0134468_22544678.jpg
黒耳うさぎブーツをベースにするという時点、で赤黄という色合いは既に決定していたわけなんですが、一応。
12色相環というものがありましてですね。ぐぐればすぐ出てきます\(^o^)/
これの90度の色で合わせる、180度の色で合わせる、という色の組み合わせ技があるんです。名前忘れたけど/(^o^)\
これを使用しますと、カラーバランスがよくまとまりが出ます。
他のパターンの組み合わせ技も多数存在するので、調べると幸せになれるかも!
んで、今回は90度業ですよ。
赤の90度にあたる色は黄です。
ということでこの組み合わせはバッチグーなんですよヽ(゚∀。)ノ
足のつま先(下)、ベルトとバックの一部(中)、帽子(上)と黄色をバランスよく配置。
首元の物足りなさをカバーするために胸も黄色です。
でもこれだけだと「ただまとまっているだけ」なので、そこにアクセントとなる黒を追加。
というか黒耳うさぎブーツは名前の通り、黒い部分があったりします。完璧すぎる一品です。
ドミニオンの羽、女親方の服の手袋内側、ルーキースーツ下のスパッツ部分、黒耳うさぎブーツの一部、の4箇所が黒です。
なんか偶然スムレラさんがドミニオンで瞳が黄色でしたラッキー!
あとは、ルーキースーツ下のスカート部分と女親方の服の腕のリボンがピンク色なので、髪もピンクにしてバランス調整。
同系色なので違和感なくハマります。


・シルエット
黒耳うさぎブーツは全靴中屈指の大きさを誇っています。
そのおかげで、足が重くなりがちです。
ということで、頭も重く・腰を軽くし、砂時計型にするとバランスよく見えます。
d0134468_2324980.jpg
線がアバウトだけどほっといて・・・!
頭を重くする分にはネコ耳つきニット帽で十分です。
問題の腰ですが、女親方の服はそれだけで腰が細いです。
しかしそこでダメ押しのルーキースーツ下。
これもまたベルトつき、スパッツつき、膝あてつき、と非常に重い装備です。
お尻周りを重くすることにより、相対的に腰の細さを際立たせるという作戦です。
ということで見事な砂時計の完成です。チーン。

・好みの問題
他、わたしの好みで変動してる要因がいくらかあります\(^o^)/
ここから先はへんたいの領域だ!心して読むがいい!





下半身は重く、上半身は軽く、というバランスが好きです。えぇ大好きです。
d0134468_2333176.jpg

バウンドドックとかまじ萌え。



TTRBは重い下半身装備、軽い上半身装備、と完璧すぎて涙が出ます。
前述の通り、黒耳うさぎブーツとルーキースーツ下はかなり重いです。
どう見ても機能性に問題が出そうなほど巨大なブーツに、スカート+スパッツの組み合わせに更に巨大ベルト。ハァハァ。
靴下に包帯をチョイスしたのは、膨張色の白で出来る限り足を太く見せるため\(^o^)/
あと、ルーキースーツの膝あてで綺麗に分割されるので、バランスのいいアンバランスさ?を演出。
上半身は女親方の服ひとつでOK。大分軽いです。
そして何より私は肩フェチ疑惑があるので、すごく・・・いいです・・・。
皿も星術師♀で肩出してたり、最近組んだファッションはどれをとっても肩カタかたショルダアーッ!
他には篭手大好きだったり、首にものを巻くのが大好きだったりもします。
他のドミキャラは殆ど首輪装備ですエヘ。

というわけでスムレラさんはわたしのへんたいパワーの塊でしたとさ。めでたしめでたし。

実はを言うとですね・・・。
何故TTRBを、しかもドミ♀で使ったのかが不明でした\(^o^)/
無目的に作ったキャラなので、生まれてしばらくは放置してた覚えがあります。

d0134468_2343283.jpg
我が名はタタラベ・・・時の彼方に忘れ去られし職・・・
我は創造されて間もなく・・・この地に安置された・・・
我は何をすべきなのか考え続けた・・・長い間、考え続けた・・・
その答えがようやく出たようだ・・・


ある日、黒耳うさぎブーツを見かけてTTRBを育てる決意をしました。
そして気づけばメインキャラ\(^o^)/見た目は大事だよ!
世の中何があるかわからんものですエヘ。
[PR]
by nergal_m | 2009-01-11 23:08 | 日記?