ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

TTRB職装備の優位点

d0134468_1759165.jpg
ブシドーはじまた。


は置いといて、今回は
d0134468_17593888.jpg
TTRBバンダナのクリティカル+5について。



このクリティカルって何なの?
クリティカル発生率上昇なのか、クリティカル回避率上昇なのかよくわかりません。
防具についてるからにはクリティカル回避なんでしょうかやっぱり。
本当にわかりにくい表記です。

というわけでこんな方法で調べてきましたよ。


d0134468_17595944.jpg
ピエロスーツをクリ強化。

すると表記は「クリティカル回避」。
バンダナのものは「クリティカル」。
と、いうことはバンダナでクリティカル発生率が上がってるってことですよね。
どこまで優秀な装備なんだバンダナは!!

しかし、クリティカル+5 = クリ強化+4相当 = 誤差\(^o^)/


■TTRBバンダナの凄さを説く■
・VIT+2
  キャップの上位版ですね。
・MAG-1
  まぁ、ほぼ影響ないでしょう。
・インテンスヒートシールド
  あんまり意味ない気がします。
  低レベルタタランド用?
・クリティカル+5
  前述の通り誤差\(^o^)/

他の職装備に比べ、ズバ抜けて高性能です。なんで?
・+値が2である。
  - 他の職装備補正は大体+1と-1なのに。
・-されるステータスが比較的どうでもいいステ。
  - 他は重要なもの削って微妙なのを上げるものが多い。

・山師のバンダナは装備レベルが高いため、融合の幅が広い。
  - おかげ様で猫耳つきニット帽でやっていけてます。
  - キャップじゃニット帽は無理だった!
・店売りなのでお手軽。

しかしまぁ、VIT+2以外の効果は総じて微妙なので、実質VIT+2のための装備でしょう。
バンダナ+うさぎブーツで、スミス時のVIT補正が21になるのは大きい。
虎を捨ててまで装備する価値は十二分にあります。

ちなみにリボンつきバンダナにはクリティカル+5がついてません。なんで?
[PR]
by nergal_m | 2009-02-09 18:01 | 日記?