ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

まずい!ネタ切ry

いつ会ってもおひさしぶりな人種です。おひさしぶりです\(^o^)/
書くことが特に無く、ただの日記となります。えへ。


最近積雪量がヤバイです。
朝、玄関開けたら50cmくらい積もっててテンション下がる。
100m程度しか離れてないばあちゃん家に辿り着けないとかおかしくね!
雪かきのせいで腰がアッー!

ムシャクシャして夜10時くらいにこんなものを作ってしまった↓
d0134468_1722683.jpg
妹2人と一緒に。
ばかファミリーはじまた。
なんか月面写真みたい。


お次はECOのお話です。
最近はクエも放置で喋って落ちる毎日。
あ、レンジャーだけはクエやってます(ベース86)。
他にはたまにエンブ変えたりしてるくらい。
攻防戦は毎週出てます。
バトルコート(2着目)を入手したので、CPがすっからかん\(^o^)/
調子こいてくじのブラウスを買ってしまったので、お財布もすっからかん/(^o^)\
金欠につき、真冬の紹介状を質に出そうと思います。
使う予定もないのに何で買ったんだろう・・・?

刻鞭がちょーかっこいいのでレンジャー上げたいです。
でも、めんどい('A`)
TTRBに比べると大分辛いからなぁ。レンジャー。
クエだけで99はきついよなあ。はぁ。


薀蓄。
なんでバレンタイン時期に大正浪漫なくじなのか?
無理矢理こじつけて考えてみました。
バレンタインといえばチョコレートですね。
チョコレートといえばモロゾフですね!!(無理矢理)
モロゾフ(の母体)の創業が1926年(大正15年)だそうです。
あら、大正じゃない!
と、いうお話です・・・。

ちなみに「バレンタインにチョコレートを贈る」という習慣は日本発祥です。
1936年に、モロゾフが「バレンタインチョコレート」とか言い始めたみたいです。
でもスベったらしい。
それから数十年間スベり続けたらしい。
1960年になり、森永が同じことやったのがヒット。国民的行事レベルまでのし上がりました。
モロゾフはだめで森永がOK・・・?
時代がそうさせた!!
ちなみに、ソニーが「バレンタインデーはわしが育てた」とか言ってるらしいです。
一体何が真実なのやら。


文章まとめる能力がないわね。精進しよう・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-02-22 17:23 | 日記