ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

チャンプっぷ

どうもどうも。
今日からちょっとお出かけするので、しばらく更新なくなります。
今までもそうだったとか言わない!


さて、本日は久々に敗北した攻防戦のお話です。
というかチャンプのお話です。

昨日の攻防戦で、WRP100でチャンプになっている方が4名もいたのが気になってこんな記事に\(^o^)/
WRP100と言えば、イベントで得られる分ですね。気づけばチャンプだった、的なね。
いよしよ下火のチャンプ人気。
これからどうなってしまうのでしょうか。



さて、私は真性CP厨です。
攻防戦はCP以外まったく興味がございません。
ひたすらシンボル回復連打、ヤバくなったら即逃げる。みたいなスタイルです。
まぁ、最近は胸に友達乗せてるんでそれなりに気使ってるけどね!中身落ちそうなら退避とか落ちたらリザとか安地で憑依とかさ!
んで、そんなCP厨の私から見るとチャンプというものは『獲得CPが1.5倍になるよヤッホー!』というだけの存在です。
それ以上でもそれ以下でもない、獲得CP増やす手段です。
でも、真性CP厨の私も1回しかチャンプなったことありません。
WRPためるのめんどいし。そもそも1垢課金だし\(^o^)/
あとはデメリットというか、責任押し付けられる感じがなんか嫌でした。

CP厨の私は、無論チャットルームなんて入ってないわけですが。
流石に最初の2回くらいは入ってました。
そして2回目入ったときに思ったんですが、「○番シンボルチャンプあり」とかいう報告に意味あるのかなーって。
チャンプは攻防戦の勝敗に大して関与しないのに、そんな注目されてもなあ。っていう。
確かに、酒呑童子等が沸く期間中はチャンプの存在は結構重要です。
ほぼ全シンボルにチャンプモンスターが沸くわけですから。
でもそれ以外の時は別にいてもいなくてもなぁ・・・。
そいで、なんか僻地チャンプとか弱小チャンプとか叩かれてる人見るとどうもね。なんだかね。
所詮CP稼ぐための手段だから、CP稼ぎたい人がなるもんじゃないのかなって。
別に攻防戦に勝つためにチャンプになってるわけじゃないのに、こんなことで叩かれるのも面倒くさいねー。
あとは、WRPためる=2PCで殺し合い な現状のせいでチャンプ=必死みたいなイメージがついちゃってるのも。

ということで、チャンプ人気が落ちるのも仕方ないかなぁっていうお話!

わたしのWRPは1だぞ。この1ってなんだ。

結局のところチャンプいなくても特に困らないので、いなくなっても別に問題ないんですけどね。
最終的にモノを言うのは参加人数と運営の気分です。
昨日のように、大型機大量沸きとかされるとどうしようもありません。
対策は事実上アルカナカードだけですからねー。


荷物まとめながら記事を書くという荒業!
とりあえずおやすみなさい('A`)zZ乙
[PR]
by nergal_m | 2009-03-01 01:16 | 日記