ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

疑問と遊戯

まずは公式より抜粋。
この全面的なバランス調整により、戦闘する地域や対戦するモンスターによって「イリスカード」をチョイスし、装備する、というシチュエーションが生まれます。

お次は、オフミにいった方より当ブログに寄せられた情報です。
(カードは)1度集めたら終わりになっちゃうと楽しくないから消耗品になるかも\(^o^)/(浅間教授談)

どちらも信じるとすると、軽い矛盾が生まれます。
カードが消耗品ならば、状況によって付け替えるなんてことはとてもじゃないがやってられないと思います。
カードの入手がとても容易というならば話は別ですが。

ここからは完全に推測です。
みんつくのカード絵募集の景品にカード10枚というものがあります。
この10枚という数を見ると、消耗品の線が濃厚な気がしますね。
それとも観賞用(1)保存用(1)布教用(8)とか('A`)?
自分の絵が採用されるわけですから、友達にバラまく用の線も捨てられませんが。
しかし今までのコンテストの景品が個に特化したものばかりだったのもあり、この線は薄いか?とも思えます。
ということで、私の中ではカードはやはり消耗品では?という考えが濃厚であります。
それと公式の発表を照らしあわせると、

1.カードは消耗品。
2.ノーマルカードは入手が容易。
3.レアカードはまぁ相応に。
4.現金ショップ売りもあるよ。

みたいな感じじゃないかなぁ。って思いました\(^o^)/

カードホルダーまで容易しておいて、期間限定のくじに限定カードが入ってるよ!とかはやめてくださいねマジで。
レシピ帳(マリオネット)というどうしようもない前例が既にあるわけですけどね。
ドロボウインスゴーレムなんて誰が作るんだよ・・・^p^


さてここからはスーパー妄想タイム('A`)!





カード実装ということで、ECOタウンでデュエルできるようにしてくださいお願いします^p^!
ホラ、なんかそれっぽいNPCもいるしちょうどいいじゃない・・・!
大富豪だけなのもアレだしさ・・・!
カード収集の楽しみも倍増だしさ・・・!

俺のターン!ポロル君を生贄に鬼斬りガドゥを攻撃表示で召喚!
カタパルトTTRBの効果発動!鉄のナゲットを発射しダイレクトアタック!!
何を勘違いしているんだ?俺のバトルフェイズはまだry

とか言ってたら懐かしくなってバインダー出してきたわけですが。
霊使い関係に数ページ使ってて泣いた。
後半の霊使いがガッツな感じでもう一回泣いた。
メインデッキ出してきたら、憑依アウスと地霊術が3詰みで更に泣いた。
炎神皇ウリアを生贄に憑依ヒータを召喚したことを思い出してもっと泣いた。

ということで、デュエルがあればECOはあと3年は戦える('A`)!

と、いう夢を見たんだ・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-03-16 19:54 | 日記