ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

カード関連情報

やばい!
本気ドラゴンマニュアル書き直そうと思ってるうちに、28日が近づいてきている\(^o^)/
もう変更後に対応版作った方がいいのだろうか/(^o^)\?

ところで。

OnlineGamerにイリスカード関連の記事が・・・。

公開された情報についてちょっと触ります。





1.基礎体力強化
  - Lv.1 / HP最大値+50
  - Lv.2 / HP最大値+50、HP回復力5%上昇
  - Lv.3 / HP最大値+200、HP回復力5%上昇
2.トップブリーダーの心得
  - Lv.1 / ペット成長率5%上昇
  - Lv.2 / ペット成長率10%上昇
  - Lv.3 / ペット成長率15%上昇
3.パッケージの心得
  - Lv.1 / キャパシティ5%上昇
  - Lv.2 / キャパシティ5%上昇、ペイロード5%上昇
  - Lv.3 / キャパシティ10%上昇、ペイロード5%上昇
4.ジャイアントキリング
  - Lv.1 / Lv差命中補正10%軽減
  - Lv.2 / Lv差命中補正20%軽減
  - Lv.3 / Lv差命中補正30%軽減
5.流水の心得
  - Lv.1 / 被物理ダメージ2%減少
  - Lv.2 / 被物理ダメージ4%減少
  - Lv.3 / 被物理ダメージ4%減少、Guard率2%上昇

予想外に効果が控えめです。
流水あたりなんか、控えめすぎて使い物にならなさそう。
ただ、
・課金カードで完全上位互換が登場するはず。
・ゲーム内でも上位互換が登場?
  - 「EXブランクイリスカード5」とかいうやつ。
・ひとつの装備にスロットが5個まで。
  - 同カード複数枚刺しは可能なのだろうか。

流水の効果を見る限り、重ね掛け可能な気がしますね。
2%や4%じゃほぼ無意味と言って間違いないので。
20%軽減のグロリアスマントですらほぼ誤差だというのに・・・。

それとも、同一カードは不可で、レベルが違うならOKとか?
どのカードも
・単品ではハッキリ言ってごみ。
・最高レベルを複数使えると強力すぎる。
・Lv1、2、3、を1枚ずつ使うとちょうどいいバランス。
な感じがするので、この可能性が高そうかなー?

確か、ワイルドアームズFがこんな感じだった気がします。
属性防御。
Lv.1 - 10%軽減
Lv.2 - 20%軽減
Lv.3 - 30%軽減
Lv.4 - 40%軽減
4つあわせれば100%軽減!
みたいな・・・。

ECOでは1~3がゲーム内、4に相当するものが課金になるのかなーと。

次は、みんなが気になるレベル差補正軽減カードについて。
上のルールでジャイアントキリング1~3をつけた場合、レベル差補正60%軽減となるわけですね。
PCのレベルを110とした場合、レベル170のMOBまでは対等に相手できるということに?
雑魚最高はファントム先生(160)なので、まったく問題なさそうですね。
ただ、ルーラー(200)と本気ドラゴン(250)が・・・(^o^)
ルーラーは60%軽減しても、30%分たりません。
本気ドラゴンに至っては80%分たりないという・・・下限とほぼ変わらない\(^o^)/

というかね!
物理系の職は半強制的にカードスロット複数個占有されるカタチになるのかな!
しかもスロット拡張はご自分でどうぞ!
これはひどい!
[PR]
by nergal_m | 2009-05-14 18:21 | 日記?