ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

属性の話ちょっと+前回の補足

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属性値50で同属性無効、100で優位属性無効です。
つまり、ここまで上げる意味がない\(^o^)/
ちなみに、弱点属性のダメージの増え方ですが、属性値100以降は非常に緩やかになっている模様。

一応、
・炎のハッピーフラワー(5)
・シュノーケル(5)
・北軍レザーアーマー(10)
・探検家のズボン/スカート(5)
・炎鉄の靴(10)
・サラマンドラ*5枚(30)
・ファイアライズ(50)
・炎の従者(20)
・セレヌ(50)
で、合計185いけるみたいです。理論上は。
探検家装備が現状入手不可、北軍レザーアーマーのスロ5が鬼難易度。
などなど無理っぽい要素満載です。
まぁ、上記の理由により無駄も無駄なんですが\(^o^)/


以下、前回の記事の補足。
早い段階でフィーラープラントの取得経験値が100%になりますが、別にうまいわけじゃないよ。
ということを説明するお話。




■クジラ岩・MOB毎の取得経験値リスト■
・シデュースバタフライ(100)
  - 6980/7000(100%)
・サイクロン(105)
  - 7000/7250(100%)
・デスサイズ(111)
  - 7560/7850(100%)
・デマイズ(115)
  - 8630/9130(100%)
・テリアブルバタフライ(116)
  - 7260/7380(100%)
・ドリアード(120)
  - 8350/8560(100%)
・フィーラープラント(125)
  - 9390/9480(75%)
  - 12520/12640(100%) Lv.101以降
・アルセイド(130)
  - 7450/8860(50%)
  - 11175/13290(75%) Lv.101以降
  - 14900/17720(100%) Lv.106以降
・ロウブナイト(136)
  - 25900/29125(25%)
  - 51800/58250(50%) Lv.102以降
  - 77700/87375(75%) Lv.107以降
・シャドウ(140)
  - 19230/20360(10%)
  - 48075/50900(25%) Lv.101以降
  - 96150/101800(50%) Lv.106以降
・バクバク(144)
  - 22120/22120(10%)
  - 55300/55300(25%) Lv.105以降
  - 110600/110600(50%) Lv.110以降
・ドゥームナイト(148)
  - 34320/36420(10%)
  - 85800/91050(25%) Lv.109以降
・アパリション(150)
  - 44580/49890(10%)
・デビルバクバク(152)
  - 37630/37630(10%)
・エイジドバクバク(157)
  - 48480/42450(10%)
・ファントム(160)
  - 50930/54420(10%)

つまり、結論としては。
・ロウブナイト
・バクバク
・ドゥームナイト
・デビルバクバク
・エイジドバクバク
の5体に的を絞ると効率がいいわけです。
シャドウ系は凍結無効&かたすぎるので除外。
その他は経験値の基礎値がまずすぎるので減衰があろうがなかろうがカス。


■レベル毎の狩り対象の変化■
・Lv.100
上記5体を適当に狩り。
・Lv.101
変化なし。
・Lv.102
ロウブナイトが弱くてうまい的に。
・Lv.103
変化なし。
・Lv.104
変化なし。
・Lv.105
弓系に限り、虚あたりでバクバク狙いが最高か?
弓系限定なのは、メデューサスキンで近接がオワタなため。
・Lv.106
変化なし。
・Lv.107
ロウブナイトが更にうまく。
・Lv.108
変化なし。
・Lv.109
弓系に限り、幻でドゥーム&バクバク狙いが最高?
弓系限定なのは、ハウルアウト対策のため。
・Lv.110
バクバクが最高になる。
でもカンストだし('A`)

ということで、弓系以外は一生骸が最良。
インスDはやくこい!
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by nergal_m | 2009-06-10 21:17 | 日記?