ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

ルルイエの歌

服に惹かれてルルイエのCDだけ買いましたよ。

曲はアイテムのオマケかと思ったら、予想外にKIAI入っててなんか吹いた。
これはアイテムが曲のオマケだ。完成度高い。

さてそれでは作曲が趣味のスムレラさんが軽くレビューしますね!!





ルルイエ(森永理科) - Dancing ヒエラルキー
1.Dancing ヒエラルキー
2.Dancing ヒエラルキー off vocal
3.Happy Merry feeling
4.森永理科ボイスメッセージ

■構成■
3トラック目は何だ!
1、2は普通です。むしろインスト入れてくれてありがとう。
4もまぁキャラシングルのコンテンツとしてはいいですね・・・?
3は何だ!
これログイン画面の曲です。ぜんぜん嬉しくない\(^o^)/いらない、きかない!

3はないほうが綺麗にまとまりましたね。
3トラック目にお金払ったと思うと何か無性に腹が立ってry

と、構成としては酷評ですが・・・?


■Dancing ヒエラルキー■
作詞:RUCCA
作編曲:中山真人(Elements Garden)
歌:森永理科

作詞の人ですが、聞いたことありません!
ぐーぐる先生にきいてみると、どうやらアニソン作詞関係では割と有名?な人のようで。
作曲の人はエレメンツガーデンですね。こちらもアニソン作曲の大手だとか。
歌の人は声優さんのようで。心当たり無かったのでぐぐってみると、あぁなるほど!
ヴェスペリアのリタの人だ!あれはいい足でした。
関係ないけど最近のテイルズは足を楽しむ作品になってきてませんか?マルタとかリタとかry

と、クレジット見る限りかなり豪華っぽいですね。
どうしたのECO・・・?

さて、では曲の方。
名のあるところで作ってるだけあって、完成度は高いです。
どんな曲か簡単に説明すると、ロックで新宿です。
あさきの赤い鈴とかロックマン4のダイブマンステージとか椎名林檎全般とかが新宿ね!
新宿と言えばジャズピアノとラッパとライドシンバルですが、テンプレ通りそれらの楽器が暴れております。
個性的ではないものの、安定感があって聴きやすいですかね。
ソロ前(2:07~)のバトルパートが個人的に好きですかね。
ギター~ピアノ~ストリングスのあんまりアツくないバトルがry
欠点としては、ハープシコードの音色が微妙に感じられました・・・?
主張抑えるとこんなもんなんだろうか。
でもソロでも使ってるしなあ。
あと短い!3分しかない!

お次はボーカル。
肩書きが声優だからあまり期待していなかったら、なんか異常に上手い。
発声は完璧、キー取りも問題なし。抑揚すげー。
わたしの知ってる声優と違うぞ!
と、思ったら。
なんかバンド活動長い人らしい\(^o^)/
声優じゃなくてそっち名乗ればいいのに!
function code();というバンドのボーカルやってるそうですよ。
顔めっちゃ怖ぇ!いやメイクだけど!
話ズレますが、こちらのバンドはわたしの好きな系統っぽいです。
ゴシックでヘヴィなロックです。
ファンになりそう!

作詞の方はあんまわからないのでスルー・・・。

ということで、予想外に完成度が高い!
オマケ目当てで買ったのに、思わぬ収穫が!
アイテムがオマケになるような完成度のグッズって、ECOじゃ初めてじゃないかな・・・!
これは2枚目以降も期待ですね。

ちなみにティタとマーツァはスルーです\(^o^)/
誰かオルゴール持ってる人ちょっとかしてよ!
[PR]
by nergal_m | 2009-07-02 20:52 | 日記