ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

アクロポリスでボイン痴女

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはニコニコ動画でティタとマーツャの曲を聴いていたと
 思ったらいつの間にか手元にCDがあった』

な・・・何を言っているのか わからねーと思うがry





■コイイロパティオ■
作詞:有里泉美
作編曲:菊田大介(ElementsGarden)
歌:桜川めぐ
01.コイイロパティオ
02.コイイロパティオ off vocal
03.FAR AND AWAY
04.桜川めぐボイスメッセージ

ティタだけ他のキャラと作詞・作曲の人が違う。何故!
さて、曲がすごくいいです。暗いです。落ちるコード進行多用。
春と言っても、冬との境目くらいのギリギリ春。
ピアノがメロディやっちゃってるみたいな部分があるので、インストも十分に聴きごたえあります。
ルルイエのものよりソロがアツい!(3:10くらいから)軽くボス戦。
あとは、Aメロのコード進行がアレですね。
「これさえ使えば悪い曲はない」ってくらい使いやすいコードなんです。
半音づつ落としてって最後の2小節をちょっと上げるやつ。
私もお世話になってますウエヘヘヘh
インストの2ループ目(1:47くらいから)を聴くとわかりやすいかも。

ボーカルは可もなく不可もなく。
鼻血出るほど上手いわけでもなく、しかし無難に歌い上げてる感じ。
あ、ボイスメッセージがかわいかったです。はい。

さて3トラック目の時間です!!
サーバ選択画面です。ファッ子。
この曲4分とかあったのか('A`)

オマケのアイテムがアレ(笑)ですが、曲がいいのでOKです。
何前髪切るのミスってんだよ!


■Sakura has come■
作詞:RUCCA
作曲:中山真斗(ElementsGarden)
歌:miko
01.Sakura has come
02.Sakura has come off vocal
03.good morning
04.mikoボイスメッセージ

アクロポリスでボイン痴女。
なんで電波ソングなん・・・?
マーツャのキャラが迷走している気がしてきてるここ最近。
迷走するのは顔だけにしてよね!

個人的にこの手の曲は好きじゃなく、あんま聴かないのでまともに評価できない\(^o^)/
ところで、この手の曲は何故どれもこれもギターが重めなんでしょうね。
ギャップ萌えってやつですか?
あとソロ部分で何か語りが。そしてシャウトが。マーツャどうしたんだ・・・。

ボーカルの人は同人の人らしいですね。
この手のボーカルの良し悪しはわたしにはわからないのでここもスルーで('A`)
とりあえずアクロポリスでボイン痴女。

さてお待ちかねのトラック3ですよ!!
東西南北アクロ平原の曲です。ファッ子。


■まとめ■
買ってしまったからには仕方ないね。
これは18,000円コース\(^o^)/

全体的にクォリティ高いと思います。
今までのオマケ=本体などうでもいいCDとは一線を画す高クォリティでした。
過去のCD類、アイテム目当てで買うことすらなかったですから・・・!
曲目当てで買う価値は十分にあるかと。
ティタとか特にアイテムの方が微妙すぎて、1,500円フルに曲使ってる気分です。
しかしトラック3。貴様らは許さん!

あとはまぁ、3曲共通してタイトルのセンスが腐ってると思います。
タイトルだけ見ると、良曲って気がとてもじゃないけどしません。
絶対にそこで損してると思うので、願わくば改良をry

個人的オススメ度は、
ルルイエ>ティタ>マーツャ
で!
[PR]
by nergal_m | 2009-07-08 17:09 | 日記